アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族の中で浮いてます。父親とは、そういうものですかね?

A 回答 (2件)

そんなもんです。

• 2

一般的に父親は、家の家長であり家族全員を束ねていく役割を担っていたりするよね。

だから、家族全員を守る責任もあるし、子供には父親としての生き方等の背中をみせて行動で教えたりする。また、子供の壁となり、また家族からは頼りになる存在でなければならなかったりする。どちらも大切な存在だけど母親とは少し役割がちがうと思うよ。

質問者さんが言う「浮いている」という状況は、どのような状態を指しているのか具体的に書かれていないけど、みんなで仲良しこよしの存在だけではダメだという事はわかるよね。

ただね、残念な意味での「浮いている」だとすると父親だけの問題ではないと思うよ。それは父親以外の家族にも問題がある。家族がそう認識しようとしていない場合もあるから。

質問者さんの「そういうものですかね?」ってどう言うものなんだろう。家族から浮いた残念な父親だと思うのなら、まずは父親だけのセイにせずに、自身の考え方等も含めて見直した方がよいと思うよ。
    • 2