プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが、
私は英語にとても苦手意識を持っていて
大学の入試も
英語の配点が少ない、
英語の点数が低くても影響が少ない(?)
理系大学ってありますか?

A 回答 (6件)

苦手でも入れる大学はどこにでもあります。


大切なのは苦手なところを克服することなのですが、英語を諦めるという前提ならば、他の教科の少しでも苦手なところや得意なところを完璧になるまですればいいです。
そうすれば英語の点数の何割かはカバーできると思います。
しかしそれでも受かるかは微妙です。

文理同様、英語は必須なので、浪人するかなにかして、いますぐにでも英語を勉強することをお勧めします。
    • good
    • 0

教育学系を理系に含めて良いのであれば、


芦屋大学ぐらいですね。
    • good
    • 0

理系は無謀です。



大学1年遅らせて
塾に通ったのが良いでしょう
    • good
    • 0

英語の配点関係なく、大学全入時代と言われて久しい昨今、選ばなければいくらでも


「入れる」大学はあります。
そんな話をもう10年も前、予備校で教えていた時、毎日のように生徒たちに言ったものです。

選ばなければ、です。
それなりの大学に行きたいのなら、そうではありません。

さらに今の時代、ある程度の大学に行ってもいい将来が待っているとは限りません。

社会人になって学ばないといけないことに比べたら、受験の勉強など簡単なものです。

そういうことで悩む時間があったら苦手でなくなるように勉強することです。
    • good
    • 0

無理ですね。

    • good
    • 0

恐らく無いと思います。

特に理系は。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!