アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットオークションは事業?

ネットオークションで年間500品位出品している人は、私物を売っているだけではないですよね。
仕入れして事業だと思うのですが、税務署に報告したら調査してくれるでしょうか。
ターゲットの特定人物はいます。
カテ違いだったらすみません。

A 回答 (2件)

転売は今の所違法では無いみたいですよ。


脱税はしているかも知れませんから、ひょっとしたら調査が入るかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですか‥。
実は数ヶ月前、税務署に情報提供しましたが、調査がなかったようなので質問しました。

お礼日時:2017/01/02 23:29

500品出品しているのは2015年のものですか?


2016年のものはまだ申告出来ませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。
ちょっと違う話になりますが、副業禁止の職場で、その人物がアルバイトをしている事を知り、その情報も提供しました。

お礼日時:2017/01/02 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!