プロが教えるわが家の防犯対策術!

知能的には健常者のハズですが、小学生、幼稚園じだいから友達が全く居ないので、人付き合いが全く解りません。なんで自分がひんしゅくをかい、周りから嫌われ、短期間でクビになるのか理解できません。
失礼なことをした自覚はなく、なんで先輩社員が怒っているのかわかりません。
空気を読んで居るつもりですが、職場で邪魔になっているようです。

私は30歳で親も老人会に入る年齢です、親が死んだら私に残された私は死ぬしかない気がします。
人付き合いが出来なさ過ぎて鬱状態になって、朝出勤の時間に起きられません。
働くぐらいなら死にたいと思う私は甘いですか?

空気読めない、挨拶できない、気づかいを知らない、遅刻遅刻・・・クビ
遅刻が悪い事なのはわかっていますが、頑張っても時間を守る事が出来ません。
空気の読み方、気づかいの仕方、挨拶の仕方を学ぶ年齢は過ぎてしまったと思います。
人から親切にされた記憶は全くなく、困っている時に追い打ちをかけてくる奴や
学校ではいじめのターゲットになっていました。
学校でいじめられるような人間は社会に馴染めず、就職先で人間関係に躓き仕事が続かない。
私は今貯金が全くなく、借金が250万円あります、とても返せません。
働いた金をローンに取られると思うと全く働く意欲がわきません。

もう働きたくありません、人生に疲れました。
全く何をやっても上手くいかない、人から批判ばっかりされる。
こんな人生うんざりです。

生きて行くなら嫌でも金が必要、もう借りる事も出来ず返済が出来ていません。
具体的に何が悪いのか自覚は有りませんが、人付き合いが致命的に悪いみたいです。
ドンキーホーテに行けば初対面のDQNに絡まれてしまいます。
こんな私は何をして収入を得ればいいでしょうか??
生活保護と服役を繰り返す人生でしょうか?
今、親から外出禁止を言い渡されて実家に幽閉されているので無期懲役状態です。

A 回答 (1件)

>

空気の読み方、気づかいの仕方、挨拶の仕方を学ぶ年齢は過ぎてしまったと思います。

何事も遅すぎると思っては、何もできなくなります。
学ぼうと思ったときこそ、身につくタイミングだと思います。

空気の読み方は後回しです。人の気持ちを自分に置き換えて考えるという
センスなので、今は置いておいておいて。
まずは笑顔であいさつ。遅刻しない。約束守る。

ココから始めよう。

これまで積んでしまった負の貯金は、これ以上増やさないように
するのみで、どんどん減っていきます。

ちなみに、対人面で悩むならカウンセリングを受けるといいです。
ただ、費用が掛かってしまうので、借金があるということなので
お金がかからない方法で考えるしかない。

何事もお金がかからない方法で、クリアすることをお勧めします。
    • 0