アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年程前から謎の倦怠感、疲れやすい、
持続的な不安感、落ち込み、抑うつ、などの症状があります。不安感から何もできない事もあります。血液検査では何も見つかりませんでした。

①鬱病などの精神的なものから来る
倦怠感や疲れやすさってあるのでしょうか?
その場合は抗うつ剤の服用で症状は改善しますか?

②表現が非常に難しいのですが、頭がはっきりせず
霧がかかっているような感じ=意欲を抑えられてる様な感じ(頭を抑え込まれてる様な感じ?)が常にあるのですが、これはいわゆる「抑うつ」の症状ですか?
これらも精神科の薬によって改善の見込みはありますか?

以上の2点、経験者の方などから回答頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

体調面の不調は、自律神経かおかしくなってるんじゃないかな?薬をもらって規則正しい生活をすれば改善すると思います。


こころの問題の方は、鬱かも知れないですね。

どちらも自分で適切な薬を選べないし薬は買えません。メンタルクリニックに行って下さい。敷居は高くないですよ。私も通院中です。
長く我慢していたら、快復にも時間が、かかります。すぐに相談に行って下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!