アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県浦和市に住む中3の男子です。今自分は不登校です。今年の夏くらいから学校に行かなくなりました。それまでしっかり行っていたのですが、2年生の終わりに転校してしまい人間関係がうまくいかなくなり行かなくなりました。
そんな自分は定時制の高校とか行けますか?
定時制で試験なく面接だけで入れる高校あったら詳しく教えてください。もし試験受けないと行けないのであればオススメの高校を詳しく教えてください。何年かかっても卒業するつもりです。
両親に一番負担をかけているのは不透明な理由で学校に行っていない自分だと分かっています
それでも1からやり直して高校卒業したいのでどうかこんな不登校な自分でもいける高校を教えてください。

A 回答 (5件)

おそらく試験があると思いますが、担任に聞いて見るのが一番詳しくわかるかと思います。

担任と連絡取る方法があるなら、一度相談されたら良いと思います
    • 0

面接だけで入学できる都合の良い高校は無いです。

学力つけて頑張れ!!
    • 0

探したらあるかもしれない。

けど、もしそこに入ってしまったら、大人になったとき大変やから、いまからでも、
少しは勉強や、資格を取っといたほうがいい。
頑張れ!
    • 0

埼玉には公立の定時制しかなく、全て国数英の3科目受験です。

人気が高いのが3年で卒業できる単位制の定時制ですが、後はどこも似たり寄ったりなので。何年も掛かって良いと考えるなら、とにかく通いやすい場所の高校を選んだ方が良いですよ。
通学が大変になるだけで、通うのが嫌になりますからね。
    • 0
この回答へのお礼

埼玉県の浦和市から通いやすそうな場所とか知らないですか?

公立高校は厳しいね。

私は学力不足と人間関係が原因で、公立高校不合格。15で社会人。
大検は合格したけど。
学校のガキたちは何処へ行っても際限なく攻撃するので、貴方が強い男にならないとイジメは防げないよ。
登校拒否して逃げたら、高校は義務教育ではないので、留年、強制退学になるよ。
社会人ならクビだよ。
もっと自分を大切に!

正義の味方お助けマン!
世界平和の為に今日も戦う!
    • 0