アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日店長にバイトを「今月中に辞めます」と言いました。
その次の日には、シフトが入っていたので行ったら、昨日と違う点が二つありました。
一つ目は、昨日のシフトには休みが無かったのに対して今日のシフトには、一時間休みがあった事と二つ目は、昨日辞めると告げたおばさんが普段より気持ち悪いぐらいに優しく接してきました。
挙げ句の果てに、新人さんから辞めないで欲しいとか軽く言われました。(多分そういう事は、思ってないと思うしそれに自分が辛くなるから楽したいからという感じがします。)
全部どういった意図ですか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

今時どこも人手不足なんです。

あなたがバイト先で好かれているか、好かれていないかは関係ありません。
ただ単に労働力が減ると、バイト先が苦しくなるから、あなたを引きとめようとしているだけです。

わたしだったらそんなバイトすぐでもやめますね。
やめるとわかったら態度急変って、そんなに労働力が足りてないなら、最初からやめられないようにバイトには優しくしておくべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね?
私の時は、優しくしないで皆私に任せきりだった。
しかも店長や店次長は、嫌味ばっかり言われてたし嫌々ながら私に接してた。
教える時は、嫌々ながら教えてる感じがあった。
何度も辞めたいと思ったけれど人手不足だから我慢した。
五ヶ月経った今、人手足りてるしもう我慢の限界だった。

お礼日時:2017/01/03 17:49

シフトに1時間の休みが入ったのは、きちんと休憩を取らせてくれなかったと労働基準局に報告されたらヤバいと思った店長が入れたんだと思います。


オバサンが優しく接してきたのは、辞められると新しい人が入るまで(入ってからも慣れるまで)オバサンが忙しくなるので辞めて欲しくない、または「辞めるのはオバサンが原因だった」と言って欲しくないというオバサンの都合での事だと思います。
    • good
    • 0

あなたを引き止めたいのだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うと思います。
そのバイト先には、遅刻したり一分と10分2回無断遅刻したり休んでばっかりしたので…
私の事なんて早くクビにしたかったはずです。

お礼日時:2017/01/03 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!