風邪2回目←

年終わりの12月31日に38.7℃の熱を出し、
こまめに水分をとっていたおかげで
昨日37.2℃まで下がりましたが…

今日の朝、
31日と同じ体のだるさが出てきたので
計ってみたら…

38.2℃に上がってました。

これはやはりインフルエンザと疑った方が良いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

可能性は有りますが、、細かい事が分からないので、病院へ行きましょう。

    • good
    • 0

インフルは3日間も高熱は続きません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3日間続けて38℃台の高熱が出ています。 1日目は昼から微熱で37.5℃ほど出て夜には38.4℃とな

3日間続けて38℃台の高熱が出ています。
1日目は昼から微熱で37.5℃ほど出て夜には38.4℃となり、2日目は一日中38℃台あり、3日目の朝は37.1℃と平熱だったのですが夜になると38℃台にまた戻りました。熱が出る前から喉の痛みを伴っていて食べ物を飲み込むことが辛いです。
これは風邪なのでしょうか?
また、あと1日ほどで治るでしょうか?15日から旅行に行くので何とか治したいです。

Aベストアンサー

首の横顎の下・・・流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)???( ゚Д゚)
もしくは リンパ腺の腫れ。
何にせよ お医者様しか正確な診断は下せないでしょう・・・

Q中2女子です。金曜日の朝に頭痛と体のだるさがあって熱を測ったら、37.0℃の微熱がありました。(

中2女子です。
金曜日の朝に頭痛と体のだるさがあって熱を測ったら、37.0℃の微熱がありました。
(平熱は36.3℃)
夕方になると38.0℃まで上昇して、
さらに頭痛が酷くなりました。
現在は37.3℃です。
食欲はいつもと同じですが、
お茶や水を全く飲んでいません。
(喉が乾かないし、口の中が変な感じなので。)
お菓子も普通に食べてます。
鼻水は出ます。(アレルギー性鼻炎だからと思います。)
吐き気や下痢などはありません。喉の痛みや咳もありません。
実は先週の土曜日にも微熱が出ました。
その日は、外に3時間ほど出てました。めまいなどがしたので、もしかしたら熱中症かな?っと思ってます。

だけど、今回は外にも出てないので熱中症では無いのは確かです。
部屋はずっと冷房をつけています。
(設定温度28℃。部屋の温度25℃)

これって夏風邪ですか?

それと、今日は歯科の方に行く予定です。
しかも今回は、いつもと違う診察を受けるので行かなければなりません。
行っても大丈夫ですよね??

回答お願いします!

中2女子です。
金曜日の朝に頭痛と体のだるさがあって熱を測ったら、37.0℃の微熱がありました。
(平熱は36.3℃)
夕方になると38.0℃まで上昇して、
さらに頭痛が酷くなりました。
現在は37.3℃です。
食欲はいつもと同じですが、
お茶や水を全く飲んでいません。
(喉が乾かないし、口の中が変な感じなので。)
お菓子も普通に食べてます。
鼻水は出ます。(アレルギー性鼻炎だからと思います。)
吐き気や下痢などはありません。喉の痛みや咳もありません。
実は先週の土曜日にも微熱が出ました。
その日は...続きを読む

Aベストアンサー

季節の変わり目で自律神経が乱れたりすると、微熱や頭痛などの症状が出たりします。

ゆっくり休んで治らない様なら、内科に行く事をオススメします。
いつもと違う診察と言っても歯科なら大丈夫だと思いますが、先生に症状は伝えた方が良いかもですね。
抜歯などで、熱が出る方もいらっしゃるので…
お大事にして下さい。

Q今、熱が【38.1℃】です。 38.1℃くらいの熱出した人何日くらいで治りましたか??

今、熱が【38.1℃】です。
38.1℃くらいの熱出した人何日くらいで治りましたか??

Aベストアンサー

2日で治りました。
個人差はありますが風邪薬でも飲んでこんな時間なのでもう寝てしっかり休養を取ってくださいね(*´ω`*)

Q38.7度の熱

私は高校2年生・男で、今週5日間が期末テストです。テスト勉強のたっめこの1週間は2~3時に就寝、6時半に起床というサイクルで生活していました。また1週間前は文化祭の企画などもあって0~1時に就寝、6時半に起床していました。
テスト3時間目ぐらいから何かそわそわするような、そして体がほてってる感じがして、家に自転車で帰るときはこぐ度に少しひざが痛みました。熱に気付いたのは1時半ごろで昼ご飯を一口たべて3時まで寝ました。そのとき体温計がどこにあるかわからなかったので、熱はどれぐらいあったか不明です。3時におき、物理を2時間半勉強し、5時半にもう1度寝て7時前に起床しました。体温計が見つかったので計ってみると38.7度もありました。1時半ごろに寝る前に解熱剤を飲みましたが一向に下がりません。また、木曜日は大抵の内科がやっていないため医者にはかかっていません。

今はおでこ、首を冷やしています。寒気はなく下痢・食欲・吐き気もありません。解熱剤は服用しない方がいいと聞きましたが私はこれからどうすべきでしょうか?

文才がなくて申し訳ないですが、どなたかアドバイスをいただけませんか?お願いします。

私は高校2年生・男で、今週5日間が期末テストです。テスト勉強のたっめこの1週間は2~3時に就寝、6時半に起床というサイクルで生活していました。また1週間前は文化祭の企画などもあって0~1時に就寝、6時半に起床していました。
テスト3時間目ぐらいから何かそわそわするような、そして体がほてってる感じがして、家に自転車で帰るときはこぐ度に少しひざが痛みました。熱に気付いたのは1時半ごろで昼ご飯を一口たべて3時まで寝ました。そのとき体温計がどこにあるかわからなかったので、熱はどれぐらいあったか...続きを読む

Aベストアンサー

免疫力の低下により、風邪など引いてしまった感じですねぇ。
>寒気はなく下痢・食欲・吐き気もありません。
つまり、食中毒じゃないってことです。
今夜は40度を越えたら救急車!で今回は大丈夫と思うよ。
若いので~。体力的に持つからね。

深刻な病変なら、もっと別の症状が多く見られるからね。
今、Q&Aに問い合わせられてる状態だもの。

では、今夜の対処法。
1)40度を越えたら救急車!
2)解熱剤は服用しない。40度を越えたら救急車で搬送してもらい、病院にて投薬を受け解熱してもらう方が、即効性で効果のより高い薬品が使えるから。
(市販薬飲んでると、病院の強い薬を減らさなければいけないので。)
3)40度未満のうちは上がるところまで熱は上げる!
発熱自体は、自分で原因となったウイルス他・・・、を攻撃する免疫機能のスイッチを入れるのが目的です。
強い相手ほど発熱の設定温度が高くなる。
発熱により設定温度まで上がる前に解熱剤を飲んでも、体はさらに設定温度へ上げなおそうとする反応が起こる(上がりきるまで何度でも)ので、まるで、解熱剤が効いていない様に感じるのです。

できるだけ暑苦しいくらいで。まずは暖める!
体を冷やさず、ふとんを掛けましょう。

脳内のスイッチが入れば熱は自動的に下がり始めます~!
スイッチが入った証拠は、汗をかきはじめること!!

汗をかきだすと熱は役目を終え下がって来ます。
こうなったら、一気に体を冷やして(飲み物、アイス、冷えピタなど)
体力の消耗を最小限にしましょう。
夜中でも、汗かいたら冷たいものを食べちゃって構いませんよ。

そして、この時初めて解熱剤!です。
  これで一気に熱を下げます。
(こうなると解熱剤がちゃんと効きますよ!)

朝には熱はかなり下がってるかもね。
ちなみにこの方法は、
私も39度ぉ~!の時など、今までに何度も経験済みですよ。
大抵翌朝~、遅くとも昼には下がってます。

注!!40度を越えたら救急車!くれぐれも宜しく!です。

免疫力の低下により、風邪など引いてしまった感じですねぇ。
>寒気はなく下痢・食欲・吐き気もありません。
つまり、食中毒じゃないってことです。
今夜は40度を越えたら救急車!で今回は大丈夫と思うよ。
若いので~。体力的に持つからね。

深刻な病変なら、もっと別の症状が多く見られるからね。
今、Q&Aに問い合わせられてる状態だもの。

では、今夜の対処法。
1)40度を越えたら救急車!
2)解熱剤は服用しない。40度を越えたら救急車で搬送してもらい、病院にて投薬を受け解熱してもらう方が、...続きを読む

Q熱が42℃を超えると・・・

昔、以下のようなことを聞いたことがありますが、本当でしょうか?

<熱が42℃を超えると、体内のたんぱく質が溶けて人間は死ぬ。だから体温計は42℃までしかない。>

Aベストアンサー

溶けるのではなく、固まってしまうようです。

http://www.kit.hi-ho.ne.jp/mory/page/creature/man-42C.html

http://www.oragamachi.com/kikaku/scolum/0h.html

命の危険にさらされるのは、間違いないようですよ。

http://www.nikkansports.com/news2/health/17/he17_27.html

参考URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/mory/page/creature/man-42C.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報