電子書籍の厳選無料作品が豊富!

佐川急便の仕分けスタッフで働きたいと思っています。重い荷物を運ぶイメージなのですが、女性も採用してくれるのでしょうか?
夜勤のバイトなのですが、経験がある人教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    そうなんですか、結構きつそうですね汗
    面接の日程が決まっているので、覚悟を決めて受けてきます。受かるかわかりませんが。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/05 13:44

A 回答 (2件)

僕はamazonをよく利用する。

だいたいヤマト運輸なんだけど、うちの地域のヤマト運輸の担当が女性ですね。東京の都心のど真ん中っすよ。買い物しているとたまにすれ違ったりもしますよ。
    • good
    • 1

差別になるし、頭ごなしにはねられはしませんが、あなたがめげずに出来るかどうかの方が、問題になるかと思います。



場所によるとは思いますが、佐川の夜勤は、ベテランの女がキツいかもしれません。キャラが濃いやつもいます。
私が学生だった(19歳の)とき、短期で行ったことがある現場の例なのですが、大半は普通の人なんですけど、中には、
理不尽にこじつけで怒鳴ってくるババアや、口説こうとしてくるキモ男や、見るからにホームレスみたいなオヤジなんかも居て、早く抜け出したい一心でした。
また、アザはつきものなので、気になるならやめといた方がいいです。

内容によっては肉体労働なので、初日は他のバイトとは比較にならない疲労と筋肉痛で、帰宅後バタンキューです。慣れたら、労働も人間関係も、へでもないですけど。ただ、長く続けるにつれて、どんどん、ダルい作業に行かされたりもします。

どうしてもやりたいなら、普通にしてれば、受かりますけど、お勧めはしません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!