プロが教えるわが家の防犯対策術!

お迎えについて既婚男性に質問です。



奥さんが飲み会や仕事で帰りが深夜0時を過ぎるとなったら、最寄り駅まで迎えに行きますか?車は無いとし、徒歩です。
自宅から駅は暗めで人通りが少ない道で、徒歩15分位だとします。

理由も併せて教えて下さい(^^)

A 回答 (5件)

主人は断っても迎えに来てくれるので心配してくれてるのかと 嬉しくなります。


だから主人を大切にしたいと18年たっても思います。
    • good
    • 0

もう大人なのだから自己責任では。



そんな物騒なところなら、
早く帰る、
タクシーのある駅で下車する、
など対策はいくらでもあるのでは?

質問の趣旨が分かりません。
(行きます、愛しているから。
 行きません、家庭内別居中です。

 どのような回答を期待しているの
 ですか。)
    • good
    • 0

うちは迎えに来てくれます。



何かあっては危ないからだそうです。
そんな心遣いに愛を感じます。
    • good
    • 4

うちはしない。


人を待つ・待たせるという行為は、片方の時間の浪費と苦痛でしかないから、帰りが遅いなら寝るまで自由行動。
ただし、深夜でも駅前に夫婦で待ち合わせできる店はある。
迎えに行くくらいなら帰ってくるまでその店でひとりで呑んでる。
    • good
    • 0

勿論迎えに行くのが当たり前です



心配しないなどありえません。

迎えに行けるのに行かないなら

離婚すべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています