アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年結婚式を行うことになり会社の代表者(課長クラス)を主賓としてお呼びしています。
会社の規定で代表者は会社経費のご祝儀を持って出席するのですがこの場合の引出物はどうすべきか悩んでいます。
他にも会社でお世話になっている方や同僚に出席してもらいます。

代表者へのお返しにすべきなのか、それとも従業員へ配れるような物をお返しにすべきなのか。

ちなみに、不幸の時は会社に持ち帰ってきます。

A 回答 (2件)

たとえご祝儀が何処から出ていようとも 主様には関係のないことです。

出席者は その時間とそれなりの犠牲を払ってのご出席になるわけですし
他の人同様の引き出物で良いと思います。
会社側も それを承知で ただ人数が多いと個人負担の場合
出席できなくなってしまう可能性もあると考慮しての事だと思います。
会社の顔としての出席なので本人にも多少のメリットがなければね。。。
会社へは本人の招待状は既に総務へ提出済み。
(その時点で何も受け取っていないのだからハガキだけ持って行きやすい)
葬儀の場合は 返礼のハガキが領収書代わりになっているはずです。
実際には品物にハガキをつけているので
ハガキだけ提出するわけには行かないので持ってきてるだけだと思いますよ。
    • 0

他の出席者と同じ扱いです。

ご祝儀の出所がどこかということは、主催者側には直接関係ありません。あくまで出席者の一人として。
    • 1