電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学4年生です。
母が怖いです。つらいです。
母に所持金全てを没収されました。でも私が悪いのです。私がメルカリで沢山高いものを買うから怒られました。そして母に
「またメルカリで何か買ったらお父さんのところに行きなさい!!あなたとはもう一緒に居たくない!!」
両親は離婚はしてないですが、別居しています。私は母のところにいます。私は前、20000円をメルカリとオタマートで使ってしまいました。それで母はほかの女の人3人が家にいる時に私を怒りました。その時は反省しています。そして今回は9000円?くらい使ってしまいました。お年玉をもらって誘惑に負けてついつい買ってしまうのです。てっきり母の知り合いに20000円もらって、おじいちゃんから内緒で10000円もらって(まだ気づかれてません。)母に1700円くらいの安いフック型のピアスを買ってあげました。(ピアスはおじいちゃんとお金を合わせて買いました。)そして今度はWiiU(安い17000円くらいの)にも手を出してしまいました。それで20000円使い、元から6000円あってそれで合わせて19000円あり、そして今度はWiiリモコンを4200円買って15000円になりました。そして私は昨日の夜、夜食を自分でコンビニに行って家に帰って食べました。そして私は深夜まで起きていることが多く、母は夜勤でだいたい深夜の一時に帰ってきます。そして母の前でゲップをしてしまい、母に夜食を食べていることがバレました。そして私が寝ようとしたら母は言葉攻めで私のことを攻めてきます。私はとても憎しみの感情が多くその時は(うるせえなさっさと寝かせろや)と思っていました。そして今度は今日の午後4時くらいに所持金検査をさせられ9000円使ったことがバレて、所持金を没収されました。そして上のような言葉を言われました。そしてスマホも今月限りで解約して子供用の携帯にすると言われました。私は母が夜勤に行ったのを確認して私がノートを開き、ノートにストレスをぶちまけました。
「タヒねばいいのに」とたくさん書きました。私はもう母のいるところには居たくないです。(泊まらせてくれそうな親友も1人くらいでその親友の家が学校から遠い)スマホを解約させられるのは悲しいです。なぜなら教えて!Gooで相談していたのに相談の場がなくなるのです。私はこれから先も母を憎み続けます。そして中学3年?くらいになったら一人暮らしを考えています。でもそこまで4年くらいかかるので待ちきれません。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (9件)

前も同じ質問してましたね〜

    • good
    • 0

高校2年生、女子です。



小学生の時にお小遣いくれず、親のお金を盗んでは欲しいものを買い、携帯も好き勝手に使いその盗んだお金と携帯料金合わせて20,000円使った時ありました。

やはり、怒られましたね。あなたぐらいじゃ済まなかったと思います。暴力振られて次の日、先生に心配された事も。

今、高校2年生になってもお金検査されますよ。私も。

あなたの母は、そういうためにお金を渡しているわけではないんだと思います。貯めてほしい。というのがあるんだと思います。なんか、あった時のために渡してるのかもしれません。

メルカリなので物を買うとき、母に聞いてみるのがいいと思います。

中3は、一人暮らしが出来ません。

母と離れたいなら全寮制の中学をオススメします
    • good
    • 0

20000円使い過ぎだね


大人の私でさえ、20000円使えないよ。
1000円でも、ビクビクなのに。
お金の有り難みを、今から養った方が良いよ。

20歳過ぎる迄は、親元で我慢してください。
それ迄、必死に勉強し、学年トップの成績を残し、良い高校良い大学に入学して、見返してください。
    • good
    • 0

65歳のおばさんです。



小学四年でこのお金遣いの荒さ!! ビックリです。

もう少し、自分を自制するチカラを身につけましょう。

もしかして、入力ミスて、金額の0を多く付けたのでは?と

思ってしまいました。

20000もの物を買うにも、今のこの年齢でもビビってしまいます。

20000円稼ぐって大変な事なのですよ。

お金って、天から降ってくるものではないのです。

お母さん、夜勤の仕事までなさっておられるのですか!!

貴女を育てるのに頑張っておられるのですね。

「こんなに頑張って働いて育てているのに、どうして

私のの苦労をわかってくれないのだろうか?

私の育て方が悪かったのだろうか、、」と、泣いておられると

思いますよ。

親不孝をしてますねー!!

まぁ、精神鑑定からすると、親のお金を無駄遣いする、、、というのは、

お父さん、お母さんへ「愛情を」求めているのでしょう。

お父さん、お母さんも貴女をしっかりと愛しておられるのでしょうが、

生きていくために、貴女への愛情表現が足りないのかもしれませんが、

「母親が夜勤までして働いて貴女を育てて下さってる」というだけでも

子供への大きな愛だと思いますよ。

他人は、貴女のために夜勤までして、働いてはくれませんからね。

もう少し、「お母さんの立場」を思いやれる子になりましょう。
    • good
    • 3

わお……お金持ちですね…。


まあ確かに誘惑に負けてしまう時ってありますよね。私もつい課題が終わってないのに友達遊んでしまいやがてケンカした時もありました。
私も母を怒らせてしまって携帯が解約されそうになった時があります。必死で謝って許してもらいましたが、それでも次やったらほんとに解約するから、と言われました。
話は変わりますがさすがに中3で一人暮らしはキツいと思います。母親といるのがいやなら真面目に父親との同居を考えてもいいと思います。
あなたがしてしまったことに対して反省しているのなら、「この間叱られたのに○○をしてしまってごめんなさい。これからは気を付けます。」など丁寧にいえば、携帯はしばらく戻ってこなくてもあなたのお母さんは分かってくれるとおもいます。
上から目線で聞こえてしまったらすみません。長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。母が許してくれるかその言葉を使ってみます。
父との同居は父の家は遠くて正直行きたくないです。でも考えてみます。
ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/06 21:51

お父さんと別居しているお母さんには、子供には言えない心配事がたくさんあってその上あなたは、子供が使うには決して少なくないお金(たとえあなたの貯金であっても)を使ってしまえば、お母さんが怒るのは仕方ありません。

ただ、お母さんのヒステリーが強いようで心配ではありますが、あなたがほんの少し大人になってお母さんの言う事を聞いてあげてほしい。
少しはお母さんとの関係が改善するのではないかな。
あと、お母さんに対しての憎しみは、お母さんに甘えられない事の裏返しではないかな?お母さんと一緒の時間ができたら思い切って甘えてみたら。それで、お母さんがあなたを突き放そうとするならおじいちゃんに相談してみて!
最後に、お母さんに買ってあげたピアスを渡したとき、お母さんはどんな顔をしてた?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。これを見ていて少し泣きました。ピアスを母にあげた時は嬉しい顔をしていましたが私はつけたところを見たことはありません。
丁寧なご返答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/05 20:10

それくらいの罰則で済んで本当に良かったね。


あと、家を出るなら大学を卒業してからの方がいい。
その方が、きちんと母親に復讐できます。
なお大学は、なるべく頭のいい、国立クラスに入ること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
このぐらいの罰則で済んだということは世の中にはもっとひどい罰則があるのでしょうか?
私にはわかりませんが、家を出るとしたら大学を卒業した方がいいんですかね。テレビを見たら高校生になったら家を出るというものを見たことありますが、検討してみます。
ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/05 20:13

貴女の場合、叱られても当然なことをしています。


それに、1人暮らしは未成年者の間は親の許可がなければできませんよ。
部屋を借りるにも、「保証人」が必要ですし、その保証人は「親権者(親)」しかなれません。
また、確かにあなたは「お年玉」をもらっていますが、これを自由に使うには「親」の許可がいるのも法律で決められていますから、仕方がありません。
泊まらせてくれる親友ですが、親の許可なく宿泊するとお母さんが警察へ「捜索願い」を出せば、そこの親友の為に親友の親が警察に逮捕されてしまいます。
これは、未成年者略取(みせいねんしゃりゃくしゅ)という誘拐と同じ犯罪になります。
あなたが、すべてを自由にしたくても今は法律でできません。
大人になってからにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
私は知らないことが多いのでわかりませんが一人暮らしは親の許可がなければできないんですか…まあその時の母の心境によりますけどね。
親友の家に無断で泊まるのも相手の迷惑になるんですね…
丁寧なご返答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/05 20:16

仕方ないよ


まだ子供だから
我慢しないと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
確かに子供だから仕方ないですね。我慢します。
ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/05 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!