プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

趣味の集まりで、知人から紹介されたひとなのですが、どうも気が合わないようで、ギクシャクして困っています。

『ツイッターのアイコンが怖くてむりだから変えて下さい、無理だからフォロー解除しようと思ったのですがそれもあんまりだと思ったので』と突然メッセージが来て、その時は言われるままアイコン画像を変えました。
(私はコスプレをするので、コスプレ自撮り写真を使っていました。相手もコスプレ写真をアイコンに使っており、私から何も言ったことはありません。)
私の認識では、嫌なら黙ってフォロー解除するものと思っていたので、変えました。
それ以降、ギクシャクしています。

イベント会場で会っても挨拶しない(その方はスタッフとしての参加なのに)。
私がドリンクの注文待ちしているのに割り込む(自分と親しいひとのオーダーとるために)。
共通の知人が多いのですが、私が話しているのを遮って相手を連れていってしまったり。挨拶くらいさせてほしい。

そんな様子になり、たいへん困っています。
避けようにも、どうしてもイベントで接近してしまうのが避けられず、ストレスが溜まります、、

どうしたら良いでしょう。

A 回答 (2件)

イベントに出ない選択肢はないとしたら、Twitterのやり取りはやめたら

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近は、ツイッターでのやり取りはしていません。
ですが、フォローはそのまま解除していません。
それがいけないのでしょうか。
なかば意地になって、相手から解除するまで放置しようと思っていて、、

お礼日時:2017/01/05 18:48

自撮り写真のアイコンを怖くて無理って、めちゃくちゃ失礼ですね…


黙ってフォロー外す方がよっぽどマシに思えちゃいます。
正直不特定多数に言われたならわかりますが、個人に言われたからといって
変える必要はなかったと思いますよ。

質問者さんのお話だと、合う合わないではなく、相手の方にちょっと常識が無いように感じます。
(ただ、あいさつに関してはスタッフだから云々は関係ない気も)
向こうも質問者さんに対して、何かしら思うところはあるのかもしれませんが…

共通の知人がいるのであれば、フォローを外したことに気付かれると面倒なことになる可能性もあるので、
フォローしていることで特に困ることが無いのであれば、
ツイートをミュートにでもして、そのままの方がいいのではと思います。

また、イベントで出会ったとしても、最初からそういう人なんだと思っていれば、
あいさつが返ってこなくてもショックを受けたりすることも少なくなると思います。
相手からの好意は期待せずに、質問者さんは今まで通り当たり障りなく対応していれば、
向こうに何か思うところがあるのであれば、そのうち向こうから離れていくものと思います。

ただ、ストレスが溜まるというなら、信頼できる人にお話を聞いてもらうのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり失礼だし、非常識ですよね。
私にも何か落ち度が無いとも限らないと思ったのですが、その後の相手の態度や言動は、第三者の方からみておかしいと言われたので、もう『おかしな人』として、何をされても気にしないようにしていきたいと思います。

自分の親しい人が、私とのことを知らずにその方といることにどうしてもストレスを感じてしまうのです。

相談できる人は居るのですが、あまり度々愚痴など言うと相手も疲れてしまうのではないかと不安で。。

お礼日時:2017/01/09 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!