プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年から高校生になる女子です。
私はまだ、生理が来ていないし、胸も本当に小さいです。AAカップも無いと思います。

小6の時からオリモノは来てるのですが、中3のこの歳で生理が来てないのは、産婦人科へ行った方がいいですか?
また、生理が来ると胸も自然に大きくなりますか?
まだ、ブラジャーを付けていないのですが、さすがに付けた方が良いですか?
でも、私は本当に好き嫌いがなくて三食バランス良く食事しています。
成長が遅いのは、やはり遺伝のせいでしょうか?

A 回答 (7件)

わたしは高校2年の夏にきました^_^


個人差があるので気になさらず〜〜
    • good
    • 1

まだ大丈夫だと思いますよ


関係ないですが、後から成長が来る人って大きくなりますよね
男の話ですけどねw
私も高校2年生ぐらいから身長が伸び始めました
今では180cmはあります

胸とかも関係あるかもしれませんね!
    • good
    • 2

ホルモンバランスだと思いますが一度診察されたら良いと思います。

    • good
    • 2

それは個人差があるので気にしなくてもいいと思いますよ(^ ^)

    • good
    • 1

高校2年で月のものがきましたよ!


身長も低かったのですが高校でぐんと伸びました。

よく食べ、よく寝て、ストレスなく運動すれば大丈夫です(^_^)
胸が小さいなら発達を妨げないよう、スポーツブラで良いと思います。
ワイヤーは発達を妨げるので支えが必要になってからかなと。。

高校のとき、一生懸命土台になる胸筋を鍛えてました(笑)そのお陰か割りと大きくなりました(笑)
    • good
    • 0

15歳を超えても月経がまだ始まっていないようであれば、確かにやや遅いとはいえると思います。

18歳を超えても、とする場合もあるようですが、一度婦人科を受診されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

専門家の先生も回答されていますが、確かに個人差があるものとはいえ、不安を感じているのならば


やはり一度婦人科を受診して、医師に相談するのが一番ですよ。
結局は、貴方の体の状態を実際に診てみないことには分かりませんから。

たしかに高校に入って初潮がくる方もいますが、あくまでも個人の意見で、それがあなたに当てはまるとは限らないのです。
胸についても、成長ホルモンや女性ホルモンなど様々な要因も考えられますから、一度やはり女性の体の専門家である、婦人科の先生に相談してみましょう。

それで何もなければ安心できるじゃないですか。

ブラもあなたが付けなくても気にならない、問題がなければ付けなくてもちろんいいのですが、周りの同級生の目が気になるのであれば、AAAサイズのブラもありますから一度試してみては。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!