推しミネラルウォーターはありますか?

3ヶ月前から、夫(44歳)が、左目が見えにくいと言い仕事をしてません。私だけのの給料では、生活が厳しくどうして良いか?分かりません。眼科も何カ所か診てもらったのですが、近視、老眼、左目に黒い影が見えると言われ、年齢的に現れる物だと、判断され、目薬のみで、良くならないのですが…

A 回答 (4件)

家族(高齢)も最近同じような症状でした


様子を見るだけです

専門的な眼科で見てもらうのはどうですか・
お金はかかりますが
大学病院とか

眼球と網膜の間に水分がたまって居て
それが少なくなる事で
黒い影が見えるそうです
飛蚊症とは違うようですね
水分が落ち着くまでそれが続くそうです

治らないわけではないですので
落ち着くまで待つか(いつまでかわかりませんが)
専門医を探すしかないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m専門医探してみます。

お礼日時:2017/01/09 00:41

旦那様が仕事しないとは?


自営ですか
会社を辞めたのですか
近視老眼飛蚊症?
だと出来ない仕事をしてたのですか。
私は近視両眼0.03で老眼で両目飛蚊症ですが
普通に働いてました。
お金は
障害年金申請又は
傷病手当金を申請する
治らないなら別の病院にいく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/01/09 00:42

眼科で視力の処方箋を出してもらい、「眼鏡」を作りましょう。


視野が良くなり、働く意欲も出てくるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/01/09 00:42

年齢的なものならそれを受け入れ、最悪右目だけでも仕事をするべきでは?


なぜ仕事をしていないのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/01/09 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!