プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1/4から喉にホコリがあってそれを咳で出そうとする感じの乾いた咳がありました。熱も微熱(頭痛でロキソニン飲んでいたから、あったかもしれない)で、仕事に行きましたが、ゾクゾクとした寒気と空咳がありました。こじれたら嫌なのと、夜中に咳き込み、胸のあたりが痛くなってきたので、病院に(呼吸器科)にかかりました。病院では熱37.5度、あとは咳が出るぐらいで、まだレントゲンも早すぎて何も写っていない。血液検査は炎症反応のCRPが0.79で、クラリス、メジコン、ムコダイン、ムコスタ、カロナール、トローチとをもらい安心してました。が、夜になると39度ぐらい熱が出て、咳き込み始めました。解熱鎮痛剤で微熱まで下がりましたが、咳で体は消耗しました。くしゃみや鼻水も出始めましたが、白い色で、咳き込んでも痰は出ません。喉にホコリがある感覚がまだあり、これがなくならない限り良くならないとは思っています。そしてまた翌日も同じで38.5度あたりまで夕方からあがり、朝方は36〜37度ですが、咳の具合がどんどん酷くなり(横になったり、不意に激しく咳き込む。起きている方がまだましです)、肋骨の下の辺りが筋肉痛になってます。寝てても、激しい咳でお越されます。気管支炎かマイコプラズマ?なんでしょうか?
また明日でクスリがなくなる為、病院に行く予定でいますが、同じ病院に行った方がいいのか?ちがう呼吸器科や内科に行く方がいいのか、なやんでます。
インフルエンザのワクチンはしていません。インフルエンザでしょうか?
兎に角、この状態がいつまで続くのか?仕事も休まないといけないし、辛いです。こじれて、肺炎になっていたら

質問者からの補足コメント

  • アレルギー性鼻炎がありよく扁桃腺炎がやられ、副鼻腔炎になったりするとクラビットやジスロマックはよく処方されてました。徐々に目の奥や鼻の奥、歯茎や顔が痛くなってきました。でも、喉は痛くないんです。扁桃腺炎でつばさえも痛いような事は今回まったくありません。喉の痛みかない代わりに、咳き込みが激しくで、夕方からよるに38度5前後になります。解熱鎮痛剤を飲まずに熱を耐えたほうが良いですか?

      補足日時:2017/01/08 20:24

A 回答 (2件)

解熱鎮痛剤は 決められた時間の範囲であれば飲んで良いと思います


症状に当てはまるのは 私の思い当たるのは 重めな蓄のう症かなと思います。蓄のう症だと膿が溜まり神経に干渉するので、歯や歯ぐきが痛いと錯覚する事があります。ただ、熱があるのが気にはかかりますね。風邪に引いた蓄のう症が一時的に辛くなる事もありますし… とにかく原因がはっきりするまで色々な病院に行って医師に相談した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。やっと熱が下がりました。

お礼日時:2017/01/10 12:32

喉が原因だと思うなら 耳鼻咽喉科に行ってみてはいかがでしょうか?


風邪に症状で内科ではなく耳鼻咽喉科に行く人もいるみたいです。
早く治るといいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!