プロが教えるわが家の防犯対策術!

瓶に入ったイクラを開けてから、冷蔵庫でどれくらい持ちますか?

質問者からの補足コメント

  • 実は、釧路の市場で買ったもので、店の自家製なんです。ので、表示はありません。

      補足日時:2017/01/09 09:26
  • 実は、釧路の市場で買ったもので、お店の自家製のため表示はありません。

      補足日時:2017/01/09 09:28

A 回答 (3件)

イクラがいくら持つか?ダジャレ良いね!

    • good
    • 0

醬油漬けのイクラでしたら、開封後冷蔵庫で3~5日ぐらいは持ちます。


もしくは小分けにしてタッパーなど密閉容器に入れて冷凍すれば数週間は全然持ちますよ。

生のイクラや味付けがうすいイクラはそれだけ早く傷みやすくなります。もし生いくらだったら、冷蔵庫に入れても1、2日以内に食べきった方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。やっぱりそんな感じですよね。

お礼日時:2017/01/09 10:01

消費期限書いてませんか?


開封後、冷蔵庫で保存し、何ヶ月とか、書いてませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!