プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉の 婦人科に 精神疾患【躁鬱】障害者手帳も持って居る
女医がいます。

嫁が 何度か 受診をして
オカシイ?と看護師に尋ねたら
躁鬱でたまに‥‥と

嫁は 看護師をしていて
ある程度は 病名【膀胱炎】と
判っていたにも 関わらず
違う診断をしたと‥‥

不思議に思い 知り合いの病院に 診察してもらい 膀胱炎との
診察を受けました。

誤診? 精神疾患の医者は
誤診をしても 許されるのですか?

躁鬱は 精神疾患
病気での医師は 診察を許されるのか?
その時 誤診をして 患者に迷惑を?

嫁は酷くなる以前に 診察を受けましたから 良かったと思いますが

出来ましたら 通報やクレームとして きちんと 話を出来る所を知りたいと思います。

病院名や女医の氏名も 必要なら
出せます。

病人は弱者です。
医師は 誤診をしても良い?のか
そこを きちんと 知りたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 千葉の流山市にある
    産婦人科です。

      補足日時:2017/01/09 14:15

A 回答 (1件)

看護婦が医師の病気を出すってのが信じられませんけど。


医者が病気になるのは自然なことですので、それ自体は別段おかしなことではありません。
ただし、あなたの話は信憑性が薄く感じます。

本当ならば、その婦人科を経営している経営側に言えばいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信憑性ですか?
経営側に 伝えない 医師も いるそうですが?

お礼日時:2017/01/09 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!