dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アドレスV125 k7のバッテリー
新品 買って2年ぐらいです
セル1発でエンジンかかります
バッテリーは 12.4Vあります
これでもバッテリーを 充電した方が いいですか?

みなさんは どれぐらいで
バッテリーの充電を しますか?

冬場は バッテリー充電しますか?

A 回答 (3件)

12.4Vを計った時の外気温はどれ位でしたか?


気温5℃程度またはそれ以下だったら正常です。(充電不要)
15℃以上だったら、充電したほうが良いです。
10℃前後だったら微妙。

あ、上記は、乗車後2時間以上経過して、エンジンをかけてない時です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/11 06:02

12.4Vって計り間違えていませんか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

間違ってません

お礼日時:2017/01/11 06:03

12月半ばから3月半ばまでは寒いので乗りませんので、1か月に一回程度充電して数分エンジンを回しています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/11 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!