プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

説明下手ですが急ぎです…

明日、第一志望である私立高校の出願期間です。身内に通っている生徒がいて、優遇がきくらしく、受験票にレ点をつけました。ですが、証明するものが必要で、個別相談のときに担当の先生には言ったのですが、『卒業証明書』『在校証明書』がないといけないらしいです…

明日までなんです。
どうしたらいいですか…

質問者からの補足コメント

  • 訂正です。
    身内にではなく、身内がその高校の在校生です。

      補足日時:2017/01/09 23:41

A 回答 (4件)

http://www.musashino-higashi.org/koto_bo.htm

この学校の「ファミリー入学優遇制度」のようなものでしょうか?

>身内がその高校の在校生です。

ならば、今日中に学校に問い合わせてはいかがですか? 在校生ならば、確認はすぐに出来ますから。
    • good
    • 0

>それでも大丈夫なのでしょうか…


間に合わない以上仕方のない事です。
親御さんも学校任せで全く確認していなかったならどうしようもありません。
実力で合格するだけですよ。
    • good
    • 0

>『卒業証明書』『在校証明書』


誰の物が必要なのですか?
身内が在校生というのは兄弟姉妹ですよね?
となると、中学の先生にお願いするのではなく、その身内の方に高校の方に証明書を取得して貰う必要があったのではないですか?
明日まで必要ならこの手の書類は間に合わないですよ。
そのまま書類無しで提出するしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでも大丈夫なのでしょうか…

お礼日時:2017/01/09 23:58

そのままでいいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大丈夫ですかね、。

お礼日時:2017/01/09 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!