プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてm(._.)m
無実の事で近所に嫌がらせ
去れています!
家の中を覗かれたり、
侵入まで去れてます、
洗濯物は、切られたり
除草剤をかけられたり
警察には、相談しています
よきアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

残念ですが?!


一番・いいのは、YOUが、引っ越す事です。
警察には、相談済みとの事???
あとは、隣人トラブル専門(慣れている・弁護士)に、相談をしましょう。(訴えましょう!)
★まずは、引っ越しましょう。それから~訴えましょう。(話からすると・これは、犯罪です。から~)
    • good
    • 0

はい、警察の人から言われました、弁護士を立てて


しっかり話しをしなさいと
それと刑事の人も動いて
くれてます。
本当に酷いんです
平気で何回も侵入しているのです、家の鍵わ!何回も
変えて入るのですが
インターネットで作られて
しまうみたいなのです。
怖い世の中になりましたね
返事ありがとうございますm(._.)m
    • good
    • 1

犯罪には、間違いないから、警察の他に弁護士に電話して民事裁判になった時の事も相談、慰謝料を取る事も並行して考えるとか。

    • good
    • 1

映像に取り証拠を掴んでください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(._.)m
家の中に防犯ビデオがあるのですが!何故か映らない方角から
入るんです、方角を変えるのですが!分かって入るのか?
悔しくてしょうがないです(;_;)
お礼の言葉が後になりすみません
ありがとうございますm(._.)m

お礼日時:2017/01/11 18:17

確たる証拠がないままでは貴方の訴えも妄想でしかないと片付けられてしまいます。


もし住居内に侵入されたのであれば「不法侵入で訴えるぞ!」と叫べば余程、悪意のある犯人(それこそヤクザ)でもなければ退去するでしょう。
また貴方が留守の間に侵入しているのであればそれは泥棒と同じことです。
とにかく写真なりビデオなり犯行の瞬間を撮影して警察に相談して下さい。
もう1度書きますが確たる証拠がなければ警察は被害届を受理してくれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(._.)m
はい、家の中に防犯ビデオを
付けて入るのですが
ビデオが映らない方から侵入
してくるのですそのつど
方角を変えて入るのですが
相手に分かるみたいなのです。
大体犯人が分かって入るのですが
徹底的な証拠が無くて
警察が動いてくれないのです
警察も分かって入るのですが
やっぱり証拠がつかめなくて
困り果ててます!
お礼の言葉が後になりすみません
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2017/01/11 17:53

相談?もろ犯罪でしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございますm(._.)m
はい、犯罪です。
家の中に侵入した後があるんです
家の中を触りまくるんです
何が目的なのか?分からないんです、私の下着までさばいてあるのです、気持ち悪くて(;_;)
ほとほと疲れきってしまって
お礼の言葉が後になりすみません
ありがとうございますm(._.)m

お礼日時:2017/01/11 18:00

警察以上の対策は無いのでは?


相手はわかっているのですか?
そこまで実害が出ているのであれば
さすがに動いてくれるかと思いますけど

防犯カメラを設置して犯行現場を撮影して
それを警察に提出するとかはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(._.)m
はい、警察が調べてくれています
大体の検討がついて入るのですが
徹底的な証拠がつかめなくて
家の中に防犯カメラがついて
入るのですが、違う方角から
入るんですその度に方角を変えて入るのですが!中々人物が
映らないんです(;_;)
悔しくてしょうがないです。
お礼の言葉が後になりすみません
ありがとうございますm(._.)m

お礼日時:2017/01/11 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!