アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年、風邪をこじらせて急性蓄膿症になり2か月以上経ちますが、なかなか治りません。

鼻水は出ず、黄色い痰と匂い、顔面痛があり、10月終わりからに1ヵ月薬を飲み、痰が出なくなりました。
そこで、大丈夫と医師から言われましたが、しばらくすると顔面痛がするので、年始に耳鼻科に行き、再び抗生薬とアレルギーの症状を抑える薬を10日分処方され服用しています。
その他に鼻うがいを毎日2回していますが、鼻水もないのであまり効果は感じません。

鼻水・痰はあまり出ず、朝白っぽい痰が出るくらいですが、顔面痛・頭痛が日々酷くなってる気がします。匂いは年始に薬を飲み始めてから、服用前よりするようになりました。


鼻水、痰の出ない蓄膿症の場合、このまま薬で治るのでしょうか?

授乳中ということもあり、あまり強い薬も飲めず、痛み止めも極力控えるよう言われていて辛いです。

出来ればさっさと直してしまいたいのですが、飲薬以外に治療法はあったりしませんか?


アドバイスでも何でもくれるとうれしいです。。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに通年性アレルギーでもともと酷い鼻炎です。
    過去に1度蓄膿症になった時は痛み止めも効かず、あまりの痛みに2週間程会社を休みました。涙

    今回は育児中、頼れる人も近くにいない為、私が倒れる訳にはいきません。。。

      補足日時:2017/01/12 00:05
  • 東京に住んでいるのですが、局所治療をしてくれる病院等ありましたら教えて頂きたいです。

      補足日時:2017/01/12 00:23

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/12 10:07

簡単には、治りません・・ネ。


漢方薬で、症状を軽減する方法も有り、ですが、如何でしょう。
苦しいですが、「付き合う」しか無い、と思います。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
漢方薬等すべて試した結果、アレルギーレベルが強すぎて鼻炎には効かず。。。
授乳期間が終わったら、鼻中隔湾曲症と後鼻神経切断の手術を考えています。
それまでの辛抱...ですかね。

お礼日時:2017/01/12 10:10

プレッツ置換法を受けてみたらいかがですか?


局所手術(日帰り)で、溜まった膿だけ出してもらえます。

質問者さんが通える病院で、プレッツ置換法を受ける事ができるのか、
電話で問い合わせてみてはいかがですか?
私は大阪なので、東京の病院についてはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々調べたつもりではあったのですが、プレッツ置換法を初めて知りました。あまりホームページにも載っていないので、電話で問い合わせたほうがよさそうですね。

お礼日時:2017/01/12 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!