プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が嫌。人間関係が嫌。仕事辞めたい。逃げだしたいと毎日思う。胸が締め付けられる。
時々ダメな自分に死にたいと思う。
石の上にも三年だから3年しないといけないと思いイヤイヤな気持ちになる。
こういう状態の時は仕事を辞めた方がいいですか?それとも続けた方がいいですか?
社会人2年目。21歳です。

A 回答 (9件)

三年にこだわることない

    • good
    • 0

辞めて思い知ったらどうでしょうか?


どのみち、嫌々続けた所で成長なんてしません。
前向きに。
    • good
    • 0

あなたは、いろいろなストレスを抱えています。

誰もがストレスを抱えていますが個人により差もあります。
あなたは、私の経験からは心の病に踏み込んでいます。メンタルクリニックに一度行ってください。
話をすることで楽にもなります。
薬を処方して貰い、服用しながら仕事をすることも出来ます。
但し、重度になると働きながらは治療困難。私は同じ症状で頑張り過ぎました。今、休職して治療中。
早期発見早期治療が鉄則です。
会社を辞めるかどうかは、倒した後に考えましょう。
    • good
    • 0

何処行ってもそうなるだけ。

    • good
    • 0

例えば、神宮や神社の神職とか、お寺の住職とか、教会の牧師とか、そういう職業に進んではどうでしょうか?

    • good
    • 0

同感です 毎日朝起きるとその


気持ちですそれで勤続30年です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね。

お礼日時:2017/01/22 15:43

仕事は殆どの人がイヤだとおもいます。

やりたい事があればそちらに転職すれば?どこに行っても人間関係が一番大変ですよ。一生そうですよ、死なないで、イヤなのが普通だと思えばどうですか?
    • good
    • 0

私もまさに同じような気持ちでしたよ。


そして無理をしていたら、
パニック障害になり、
仕事ができない状況になって
結局辞めてしまいました。

体調を壊したら元も子もないと思います。
辛い思いしてまで
その場所で仕事をする必要は
ないと思います。
    • good
    • 0

本当に気持ち分かる


 私は半年で 自律神経の病気になって 仕方なくやめました
少し休んで 次の仕事見つけたけど やはり人間関係でやめました

 仕事が無いと言うのは本当に辛いですよ 地獄です 自暴自棄になりました
 
それから解決方法を必死で学びました そして
「自分を変えなくては何も変わらない」
と言う事に気がつきました
自暴自棄ではなく 楽観主義者になる事です

今の貴方は悲観主義ですね
 万物 そうなりたい方向に 理想の形に進化してきました
人間も 人生も駄目だと思い続けると 駄目な方向へ行ってしまいます
死にたいと思い続けると 必ず悪い方向へ行きます

大事な事は 何でも楽観的になる事です ケセラセラで行けばよいのです
そのうち何とかなるだろう でよいのです
チャプリンのように 笑い飛ばせばよいのです
それが楽観主義です その逆の悲観主義はダメです

悲観主義はーーーこの状態がいつまでも続くと思ってしまい
        行動を止めます
        そのため 簡単な事が分からなくなります

楽観主義はーーーこの状態がいつまでも続くわけないと思い
        何らかの行動に移ります
        行動は分からなかった事が分かるようになります

この世は常に変化しています 悪い事もめぐってきますが
必ず良い事が チャンスが訪れます
気長に待ちましょう 少し忍耐が必要かな

忍耐の別名を勇気といいます
少し勇気が必要かな
外へ向けての勇気ではありません

ここまでで ある程度 ご理解していただければ 
チャンスを逃さないために以下を事を学んでほしいのですが

  楽観的になるにはどうすればよいのか 
簡単です 勇気です
でも弱い自分に 勇気など 出せるわけ無いと思われるでしょう
違います 
強がるのが勇気ではありません
怖がらないのが勇気ではありません
気が進まなくても 体が重くても
震えながらでも 一歩前に出る事が勇気なのです
小さな 小さな一歩の繰り返しが 練習になるのです

又 勇気とは 本来 外に向けられるものではありません
弱い自分 諦めていた自分 苦労を回避しようとする自分
新しい挑戦に 尻込みしてしまう自分
いやな事があると 他人のせいにして 人を恨んでしまう自分
等々 自分の殻を打ち破る心なのです
 
少し前に出る
 その繰り返しが勇気の訓練になるのです、
使えば使う程、鍛えられていくのです
行動してしまえば、意外と考えていたより簡単なのです。
 分からなかった事が 分かるようになるのです
それは勇気から知恵が涌くからです。
その訓練によって いざと言う時 思いもよらない
本当の大きな勇気を出す事ができるのです。
すなわちチャンスをつかむ事ができるのです

ガンジーは言った。
「革命はカタツムリのスピードで進む」と
ゆっくりでいいのです
勇者は、臆病なくらい細かいことに気を配っていくのです
アリアス大統領は
「人間は夢を一生懸命見続けていると それが実現する時がやって来るのです」と
そして彼のように 必ず行動と一体なのです

 勇気は数少ない絶対言葉で 反対語が無いのでは??
勇気の右側に臆病があり、左側に無謀があるのでは??
  無謀 … 勇気 … 臆病
 すなわち 臆病の反対は無謀と言えます
勇気とは、右でもない、左でもない、真ん中なのです
 正しい事をするのは勇気です、それを正義と言うのです
 暴力は、勇気に見えるが、無謀であり、臆病だからです
臆病な人、無謀な人は残酷です。勇気の人は優しいのです、忍耐強いからです。
 忍耐を夜にたとえればで 必ず朝がくるのです
忍耐の別名を勇気と言うのです
愛情、慈愛の別名を勇気と言うのです
愛が慈愛があるか無いかは 勇気の行動でしか現れないのです

勇気の人には未来があるのです
勇気は日ごろ 見えないのです
 勇気の人は楽観主義です 
 挫折に直面したと時
悲観的な人は この状況が 永遠に続くと感じ 
何をやっても うまくいくはずが無いと思います
 楽観的な人は 困難は一時的なもので 行動によって変えられる
と思うのです 何でも前向きです 楽しんで いい方向へ自分をとらえ
「そうなって見せる」と 決めています
 喜劇王チャップリンの様に 何があっても笑い飛ばし
苦労を楽しみに変える事ができるのです

 「楽観主義とは ものごとを達成へと導く信念です。
希望なくしては何事も成就することはできません」
と ヘレンケラーは言っています

セザンヌ(画家)は「救いようの無い落伍者」と言われていました
しかし彼は「目的に到達するまでには、勇気が必要なのです」
「私は毎日進歩しています」と言い、ついに大成しました


貴方は この世と言う舞台に上がってしまったのです
舞台に上がった役者には 必ず演ずべき役柄があります
早く自分の役柄を見つけてください

自分の役柄はなにか 話がながくなるのでここを

http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage17.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!