アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大統領就任前の記者会見で、トランプ大統領が、中国、ロシアの前に、まず日本を名指しで批判してきました!

これは、世界秩序のためには正常な感覚ですよね?

「日本死ね!」www

A 回答 (20件中1~10件)

釣り乙

    • good
    • 0

すみません。

南朝鮮かな?
    • good
    • 0

では北朝鮮にお帰り下さい。

    • good
    • 1

トランプの方が嫌いだ!


お前のそのオオチャク張った態度の方が!
    • good
    • 1

輸出入に関しては、表面上、経済的には日本が酷いことしてる様に見えてますから


百歩譲って、そうかもしれません。

トランプさんは素直なんで、日本を名指しで批判しましたが、最近、勉強したみたいで
他の国と日本の違いというか重要さを知ってから急に歯切れが悪くなりましたから。

ずっと戦争を繰りひろげて、さらに最近経済不況だったアメリカの借金は
公式には約1500兆円といわれていますが、実際は非公式の借金もあり、その10倍以上です。

日本もそのうちアメリカに公式には約150兆円を貸していますが、非公式には約700兆円も
貸し出しています。
アメリカも「150兆円返せ」といわれれば困りますが、本当にどこか1国と経済ドンパチを
やるつもりなら、その程度であれば、調達できる金額なのかもしれませんが、
「700兆円返せといわれたら」どう考えても無理です。

おそらく、それを就任前の情報開示の勉強会で知ってしまったのではないでしょうか。

政治家であれば、オバマ大統領の様に
「非公式は非公式なんで気にしない。でも日本と友好関係を。」といった手法で

経済人のトランプさんは
「非公式とはいえ無視できない。」
「150兆円程度だったら経済戦争をやっても勝てると思ったが・・・日本とはガチ勝負できない」
今までの算段が崩れたのだと思います。
そこに、日本が今アフターフォローを入れて、トランプさんの力になろうとしています。

ちなみに中国も最近になってから、公式にアメリカに約150兆円貸していますが、昔からの非公式な
貸し出しがないので、イメージは「昔からの癒着のあるお得意さん」と「新顔さん」です。

ですので、少なくとも「お金の価値」を知っている、経済人のトランプさんが文句を言い
どんなパフォーマンスを行おうとも、最終的には日本を「特別なお得意さん」とみざるをえないと思います。
    • good
    • 3

スペードのエースは「日本」が驚異なのですよ  だから  吼える  「ハートのエース」が、、、

    • good
    • 0

否、そんなこと無い。

この前の安倍さんと感触はオバマと違って良かった。
    • good
    • 0

>世界秩序のためには正常な感覚ですよね?


 違う。
 米国経済を最優先する考え、でしかない。

 ビックリするような高い関税を掛けることを計画中!
 とツイートしただけで、対象企業の株価が下落するのが現実。
 もしも、トランプファミリーなどが、
 それらの株式売買で利益を得ていたら
「インサイダー取引」になる気がしないでもない。
    • good
    • 0

お前はバカか?


中国ロシアましてや韓国なんぞに言っても話にならないからに決まってるだろ?
バカチンが?
    • good
    • 1

トランプ大統領は世界秩序よりもアメリカの利益のために、日本を嫌いました。


だから、質問者様と違います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!