推しミネラルウォーターはありますか?

ディズニーランドのキャストの質が落ちてるって本当ですか。どんなところが落ちてると思いますか。
私は最近シーに行ったのですが、ゴミ拾いをしてるキャストさんに「何を拾ってるんですかー?」と聞いたらポカーンとしていて、何言ってんだこいつら?みたいな目で見られました。
あとアラジンのショー?で、マジシャン役の声が小さいくて聞き取れない、黒い鳥みたいなショーも照明に頼りすぎててキャストの演技が普通すぎてつまらなくて最後の拍手がめっちゃ少ない、タートルトークでは説明するところで噛みすぎ、列に並んでいたら「全員揃ってない方はここで抜けて下さい。」と突然列から外され、そこで待ってろってことかと思ったら最後尾から並び直せということらしく、ずっとそこにいたら他のお客さんに邪魔だからどいてくださいと言われました。態度も普通のきつめなバイトのおばさんって感じで、笑顔なんて微塵もなかったです。
というか全体的に、笑顔のキャストなんてほとんどいませんでした。そもそも数も少ないし、人数からして休憩する時間も無さそうだし、衣装で寒い中短パンを履かされてるキャストさんもいたし、のわりに時給も普通だし、うわっブラックだなーと思いました。オリエンタルランドの上層部はちゃんとキャストをいたわって夢を売れないなら、下手に笑顔とか強要せず普通に働かせればいいのに、と私は思います。どう思いますか。

A 回答 (2件)

私はディズニーランド開園前からの地元民ですが、地元で勤務場所としての評判は良くありません。

オープン当初は相対的に時給が良く、地元民が多く働いていました。
その後他社の時給が上がってもディズニーランドはそのままなので、結局普通の時給になってしまいましたね。
今では浦安市内の松屋や日高屋とほぼ時給が同じ有様です。
あれでは地元民は長く働きません。
若い子が夢の国に憧れて、お試しに働く程度でしょう。
今は遠くから通う人が増えていると聞きます。

客の要求が高い仕事なので、きついのは仕方ないことです。
ただ対価が見合っていない。
ベテランが減ったように感じます。
憧れが燃え尽きたら退職してしまうのかもしれませんね。
    • 0

多くはただのバイトですからね。

しかも、遠くから通ってる方も多いと思います。
終電で帰れる方優先とか基準も厳しいし、キャストに還元しないひずみだと思います。
あと訪れる側の年齢も下がってるように思います
    • 0