プロが教えるわが家の防犯対策術!

IT関係の企業に就職するには、どんなパソコンを持っていた方が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

仕事で使う機材は全て会社が用意します。

もう年々も前からセキュリティーについて大変厳しくなっていますので、多くの会社では仕事に関するものを社外に持ち出すことを厳しく制限し監視しています。「続きは家に帰ってやろう」は厳禁です。
仕事の都合でそういったことを行う場合や営業職などどうしても社外で仕事をする必要がある場合は会社が支給するノートパソコンなどの機材を使い、VPNを使って会社に接続して行うようにすることが多いです。

ということで自宅にパソコンがあってもそこで仕事は出来ないと理解して下さい。そういうことを未だに許しているIT関連企業は逆に就職先選びの際の選択肢から落としてよいでしょう。世の中の常識から物凄く遅れた、セキュリティーに関して鈍感というレベルを超えたIT関連企業としては淘汰される対象の会社ですから。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

大変くわしく教えてくださり、ありがとうございます!

意味が分かりませんね

企業が個人所有のPCを社内に持ち込ませて仕事をさせるようなことはしません
まともな会社なら

なので、どんなPCか或いは持っているかどうかさえ全く無関係です
    • 1
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます