アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性に好かれる人の特徴は?

20代女性です。昔から同性の女の子に好かれやすいです。くっつかれたり触られたり抱きつかれたり…嫌ではないですし、むしろ好かれている証拠なので嬉しいのですが、何で私なんかを?と思います。

特別美形なわけでも、スタイルが良いわけでもありません。強いて言えば私はいじられキャラなので、とっつきやすく見えるのが私の長所なのかな?と思うくらいです。普段から友達にいじられいつも笑ってやり返したりと、見た感じは明るいタイプに見えると思います。

そんな私ですが、何故か同性から好かれて相談を受けることが多いです。普段いじられている私の何を見て頼りになると思ったのでしょうか…?不思議で堪りません。

高校の時などは、わざわざ後輩数人に呼び出されて好きです!と言われたり、私が通るだけで「きゃー○○先輩だ!」と騒がれたり。男装する機会があり、学ランを着ていた私の元に走ってきて格好良い!と写真を撮られるなどアイドルのような扱いです。好かれているのは嬉しいのですが、何故私…?と思ってしまいます。

私を好きだと言ってくれる人達は、普段いじられてばかりで頼りない場面がほとんどの私の何を見て好いてくれているのでしょうか?

A 回答 (3件)

オーラが引き寄せるのでしょうね。

理由なんてないのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

人のオーラなどは何となく分かるのですが、自分のがどんなものかは全く分からないですね。

いじられキャラは同性にすごくモテますよ。

他に女性なら男前な人もモテます。面倒見の良い人も人望が厚いですね。
ムードメーカーやリーダータイプ(例外あり)も同じです。要は性格美人な人はモテやすい傾向にあります。
    • 0
この回答へのお礼

私は腹黒くて性格が良いとは言えませんが…(笑)いじられキャラで得をしているかもしれません(笑)
面倒見は良いかは分かりませんが、お節介な方なので後輩も好いてくれていたのかもしれませんね!

他の方もおっしゃってますが、いじられキャラは人気になります!わたしもそうでした。

やっぱり誰からもとっつきやすいと思うし、いじってその反応で笑いが起きて、、とつながります。わたしはいじられるのが嫌でだんだん性格を変えていきましたが(笑)あとはわたしも挨拶されて返しただけで歓声が起きたり、名前を呼ばれて手を振ってくれたり(笑)すごく嬉しかったです素直に(笑)そんなに気にせずに気軽にいて大丈夫だと思いますよ!それだけ好かれるって幸せなことです。きっと気付いてないだけであなたに魅力があるのでしょう!
    • 0
この回答へのお礼

挨拶で歓声…すごいですね…!!
いじられキャラで得した面もたくさんありますが、その分苦労していることもたくさんあります。私はいじられることに抵抗はないのでこのままで良いですが、いつも周りの人からなめられてしまうので、行き過ぎには注意したいと思います!