プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互い嫌いあってる人との付き合い方

バイト先での悩みです。
私は今某室内遊園地のスタッフをしています。
そこで元凄く仲良かったバイトの先輩と仲が悪くなりました。その先輩は私より2つ上でお互いフリーター枠(私は途中まで全日高校で途中から単位制の高校に変わったので)ということでほぼ毎日バイトで会っていました。休日も月1以上で遊びに行くほど仲が良かったのですが、ある時自分の発言と態度で嫌われてしまいました。嫌われてからはバイト中でも無視してくるのでコチラも我慢の限界で喧嘩?(私を何故嫌いになったのか等今までの不満をほぼ一方的にぶちまけられた)をしました。一応和解ということで収まったのですが

正直2人ともお互いのことが嫌いです
少なくても私は嫌いです。内容を端折ってるので何故私が嫌いになったのか伝わりづらいと思いますが、言われた八つ当たりや一時的なものとかではありません

そこで本題になるのですが
どう付き合っていけばいいでしょうか。

お互い嫌いあってはいるでしょうが、仕事仲間には戻ったので他のスタッフには普通に見えるように接しています。
ですが、正直顔を見るのも嫌です。
私だけ露骨に関わり合いを遠ざけ他のスタッフとは仲良くするので色々あった事を知っている社員には気を使われているような気もしてきて自分が惨めに思えて仕方ありません。それに先輩が誰に言っているのかも分からないのでこの人達皆私の事クズな人間と心の中では思っているんじゃないかと辛くなってしまいます

バイトの仕事は好きですがココまで来たら辞めるしかないと思いバイトを探してはいるのですが中々良いバイトが見つからず当分辞めれそうにありません
シフトをズラそうにも相手のシフト記入表を見ていない日だけ入るなんてことしていたら私のシフトがほぼ無くなってしまうのでできません。

どうすればその人を意識せずにバイトを続けることが出来るでしょうか。
せめて自分の被害妄想から生まれる惨めな気持ちや辛い気持ちを感じないようにしたいです。
どうすれば私は楽に生きていけるのでしょうか
アドバイスをください。お願いします

尚お答えしていただく際に気になる点がありましたらお気軽にお聞きください。

A 回答 (1件)

その様な事は、正直言って社会ではたくさんあります。

一番今迄でむかついたのは、取引先の社員ですがそれを鼻にかけて偉そうに言ってきたのですが、我慢にも限界があり爆発したこともありました。
今の経験は、相談者さんが就職した時に役立つ経験です。
敢えて、わざと目が合えば「ニコニコ」してやればいいのです。
    • 3