プロが教えるわが家の防犯対策術!

未成年でバイクを買うとき現金以外で買う方法は何がありますか?
50万円のバイクを買う予定です

A 回答 (3件)

親に買ってもらう。


尚、親の承諾が無ければ、現金でも購入できません。
    • good
    • 0

現金以外ということは多かれ少なかれ借金(ローン)を背負うことになります。



お金を借りるということは、信用力が問題になる。
未成年が通常ローンを組めないのは信用力が足りないからです。
継続的な収入や貯蓄がない人には貸せる金額は少ないってのは当然ですよね。
ではどうするか?誰かの信用力を借りるしかありません。
連帯保証人ってやつですね。

連帯保証人というのは、借金の当事者と同じ責任を背負いますので、
親兄弟レベルの信頼関係がなければまず引き受けてもらえません。
というわけで未成年は通常親を連帯保証人にしてローンを組むわけです。

親に断られたら、地道にお金を貯めるか、自分自身の信用力が上がるのを待つ以外の方法はないでしょうね。
    • good
    • 0

未成年でも働いていれば、ローン組めるんじゃないの?


親にローンを組んでもらい、貴方が親にお金を渡す。

何を買うか知らないけど、維持費もかかる。頑張って金貯めてからじゃダメなの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!