アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください!
最近すごい咳で悩まされています。
いつも喉の奥が乾いてるっぽい状態で乾燥してるからかな?と思い込んでのど飴を食べていたのですが、治りません。
それが1週間半続いています。
のど飴を手放せない状態だったのですが、最近は大丈夫な時は大丈夫で、いきなり咳が止まらなくなったりします。我慢すると涙目になってしまいます。

常に喉の奥が乾いてる感じで、咳もたんが絡んだりはしません。そして唾を飲み込むと喉は痛くありません。

すごく謎です。授業でも集中できないのではやめに何かわかる人、または経験したことある人教えてください!!

A 回答 (5件)

なるべく早く呼吸器科に行って下さい。

夜中寝ている間も咳はでますか?出るなら喘息かも‥‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(p_-)

お礼日時:2017/01/14 11:14

病院行ってください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(p_-)

お礼日時:2017/01/14 11:13

風邪やインフルエンザ等で咳が出る病気になったあと、咳喘息と言って咳が残って苦しい病気があります。


大きなストレスなどでも咳喘息になることがあるようです。
放っておいて治るかというと非常に治りが遅いです。
乾燥などで喘息持ちだったのが急に喘息のような症状が出ることもあります。
呼吸器科や呼吸器に強い内科で診察を受けてみたほうが良いように思います。もし、もっと重篤な病気だったら尚更です。
咳喘息になると、投薬治療をしても1ヶ月以上かかりますが、それでも治療を受けないよりも治りが早いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!病院に行きますね(p_-)

お礼日時:2017/01/14 11:13

後鼻漏からのぜん息ですかねぇ……



後鼻漏というのは、鼻水の下に出ない分が喉の奥側を通って奥側に貼り付いたりして悪さする(?)って感じかな。

で、それが普通は食道側に落ちていく(誰でも多少は)んだけど、気管側に行くとぜん息みたいになる。

たんが絡まなくても、引っ掛かってたりうまく吐き出せてないと、話すたびに咳き込んだりがだんだんひどくなって、眠れなくなったり。

私はそんな感じです。
元々ぜん息持ちですが、たんが吐き出せてない感じのぜん息は最近自覚して、風邪の時などはたんを切る薬も出して貰うようになってからは、息苦しい咳や空咳は減ったかも。

喉ではなく、鼻から喉に行くまでの所を口を開けて鏡で見てみると、白っぽくなってたりするようだけど。

医者で見てもらうのが一番ですが、内科や呼吸器だけではなく、耳鼻咽喉科も視野に入れてみるのもありかな(о´∀`о)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早めに病院行きます(p_-)

お礼日時:2017/01/14 11:13

病院行ってくださいね❗夜間でも近場でやってると良いけどね❗ヒドクナラナイウチネ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(p_-)

お礼日時:2017/01/14 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!