アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段元気ですが風邪と食もたれが同時に起きました。吐きたいですし体が寒いです。
今、病院は行けないです。薬何がいいですか?

今の病気はストレスが原因ですが、ストレスにいい薬と音楽、香りは何がありますか?

ストレスで中々寝れないです。
いい方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

ストレスを発散出来たらいいですね。

音楽はノリのよいのが良いと思います。寒いならお風呂はやめといた方が良いと思います。お花の香りがおすすめです。紅茶にブランデーを垂らしたのを飲むと落ち着きますよ。睡眠障害で苦しみましたが、ストレスを無くすのがいいですね。無理に寝ようと思うと余計眠れないのでそう思わない方が良いと思います。辛いなら話して下さい。
    • good
    • 0

youtubeでヒーリングミュージックが良いと聞きました。



今は風邪が流行っていますが、風邪と胃腸を壊す症状が多いそうです。
ストレスに良い香りは、ラベンダー等、ハーブの香りがおすすめです。

眠れない時は、タンパク質を取ると良いという情報を聞きました。
今、書いた事は仲のいい友人等から聞いたのですが、お薬を飲むと副作用があるので、
お薬を市販で買うのではなく、時間のある時に信頼ある行きつけの病院や評判の良い病院へ行き、
信頼できる先生から、ご自分に合ったお薬を処方していただくと良いです。

私は、よく思うのですが、市販の薬局などでどれだけ薬を買っても、咳風邪など、
抗生物質がいるものは、薬局では買えないようだし、行きつけの病院へ行くと、しつこい風邪でも、
抗生物質など先生が必ず、処方してくれて治りやすいです。

また、ストレスで疲れがたまっていたりすると、やはり病院へ行くと、自分に合った薬がもらえるし、
私の経験上は、医者に行けない時は、風邪に効く、食物を取るなどして、暖かくして、体を休めたら良いと思います。

焦って眠ろうとすると、返って眠れないので、眠れない時は、読書したら良いかと思います。
    • good
    • 0

免疫力が、寒さで落ちてるんですね


 ストレスをかんじると、自律神経がみだれ、血管収縮などで体温がさがりやすくなります
   からだをとにかく温めて、体温をさげないように この季節は心がけてください
 
 薬は、できるだけやめておきましょう
  腸内細菌に悪影響をおよぼします
 http://www.miomio.tv/watch/cc164075/腸内フローラ驚異の細菌パワー
 現在の最新医療は これらの研究結果をふまえ
   このような施術が確立しようとするほどです
  http://www.nyusankin-kouka.com/chouiihanashi/flo …

  腸内細菌の影響は、 がん 糖尿病から 肌質 性格・感情 幅広く関連があることが日々証明されています。
    薬は どうしてもという 一時的なものにしなければ、多大な損失を負うことになってしまいますよ。


こうした抑揚のないおなじリズムのAmbient系の曲 や 環境音がストレスをかんじてる方々におすすめです

   

https://www.youtube.com/watch?v=kWy7tyAcyr0

 https://www.youtube.com/watch?v=hXi350QUbts

https://www.youtube.com/watch?v=SBiwLibZqfw
 
https://www.youtube.com/watch?v=thYoP9CDal4


 香りはグレープフルーツ系のアロマや香水が凄くオススメです。
    • good
    • 0

ストレスで寝られないのは、自律神経失調症か精神病の症状です。

今は休めないと、私も仕事を続けて、ある日倒れました。今休職して5ヶ月。
そんなことになる前に治療して下さい。
    • good
    • 0

電話で ♯7119をご存知ですか?


昔は大阪・東京 等の一部しか使用できませんでしたが
現在はかなりの地域で利用可能になっているみたいなので
一度電話してみてください。常駐の医師と看護師が相談に乗ってくれますよ。
もし、通話が不可能なら最寄りの消防署の固定電話にて相談してみてください。119番だと救急車が手配される可能性がありますが
固定電話なら大丈夫ですからね。

薬については「薬事法」とここの規約違反になりますので
残念ながら回答は出来ません・・ 御免なさい。
とにかく寒いので暖かい格好をして、お好きな音楽を聴きながら
ネットサーフィンをするか、お布団に入って
ゆっくりされるのが一番だと思いますよ。

お大事になさってくださいね(^^♪ と!言いつつ
私も眠れないんですけどね・・・汗
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!