dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お聞きしたいことがあります!!!
現在使用の自作デスクトップにメモリを増設しようと思っているのですが,同じタイプのものをチョイスしたほうがよいのでしょうか?
それとも,もっと性能のよいメモリ(速度の速いメモリ)を増設してもOKなのでしょうか?
ちなみに現在使用しているのは「PC-2100 DDR SDRAM 256MB CL2.5/NB」です。
同様の製品で「PC-2700 DDR SDRAM 256MB」というものがありまして,速度の同じものを購入すべきか,速度の速いものを購入すべきかを迷っています。ちなみに値段は同じです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まず、お使いのマシンがPC-2700に対応していることが前提です。

あと、増設でメモリー同士の速度が違う場合は、遅いほうに速度を合わせてしまうのであまり意味はないです。

相性を考えると、同じ速度のもので統一したほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど・・・
ということは,同じメモリを増設したほうが,よろしということですね。
非常に参考になりました!即決,ありがとうございました!!