プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甘い物がやめられません。甘い物が大好きでケーキや大福などなど1日一回はお腹一杯食べないとイライラしたり落ち込んでだるくなったりします。これではいけないと肉魚野菜類なども食べるのですが、やはりイライラや落ち込みは治らず、プラス甘い物を食べてしまうので体重も気になるし困っています。スイーツを食べないストレスと戦う方法ってありますか?

A 回答 (5件)

食べれば良いと思う。

私は毎日食べていますよ。食べるタイミング次第だと思うし、1日食べなかったら次の日は豪勢にしたりしてますし。
    • 0
この回答へのお礼

食べてはダメ!がストレスになっているので、私も柔軟性を持って食べます。良いアドバイスありがとうございます!

やめなければいいだけのことでしょう。

• 0

>1日一回はお腹一杯食べないとイライラしたり落ち込んでだるくなったりします。

お腹いっぱい食べちゃダメでしょ。

病気かも知れません。
早めにお医者さんに行った方が良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

一応甘味依存症も考えています。あまりに止められないようならお医者さんに行ってみます。ご心配頂きありがとうございます。

お腹いっぱいってどれくらい食べるんですか?ケーキ1つだと足りないんですか?1つだけなら別に1日1回くらい食べてもいいと思いますよ。

その分運動すればふとりませんし。二個以上食べたいのでしたら、一口をゆっくり噛むか、利き手と反対の手で食べるかして時間をかけて食べて1日1つに減らすのはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

左手でケーキを食べてみたら一個で満足しました!時間をかけて食べるって効果ありますね。ありがとうございます!

私はスイーツが食べたくなっても買いません!目に見えるところにあるとつい、、w

ストレスは、カラオケに行ったり、、お腹が空くのは氷で紛らわせますね^^*
    • 0
この回答へのお礼

意志の強い方ですね。尊敬します。昨日は飴で紛らわすことができました。これからも少しずつ我慢していきます。ありがとうございます。