アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のバックモニターのカメラのレンズに水がついて見えにくかったので降りてカメラのレンズを拭きに行く行動は、駐車を待っている人からすればクラクションを鳴らすほど腹立たしいですか?

雨の中傘もささずに、自己犠牲をはらって待ってる人の迷惑にならないよう慌ててカメラを拭きに行っているのに、クラクションを鳴らされました。
カメラなしではバック出来ません!カーナビなしで目的地に行けますか!?

A 回答 (11件中1~10件)

質問者さんはたしか左折時に大回りする方ですね。


世の中生きにくいでしょうね。
ちょっとした事で改善できると思うのですがねぇ。
でも意見としては他の方に同じです。
    • good
    • 1

№9です。


回答を訂正します。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9592482.html

話の前後からすると、あなたの行動は自己中のような気がします。
車庫入れをする際にはほかの車を待たせているのですから、ちょっと手をあげて「すみません」くらいの気持ちがあればトラブルにまで発展しないように思います。
その後のカメラを向けるなど、私でも怒ります。
    • good
    • 7

おそらく


あなたが駐車をしようとして停止した位置が、その車にとって邪魔だったのではないでしょうか
車庫入れ駐車(このような言い方が正しいかどうか知りませんが)をしようとして、ちょっと斜めに止まってバックギヤに入れてからバックモニターが見ずらいことに気づいた。
そこで車が斜めのまま降りていきレンズを拭いた。
だとすれば「そんな事まっすぐに止めてやれよ」とクラクションを鳴らすかもしれません。
バックモニターは便利ですよね。
でも、それだけに頼らないようにしてください。
きちんと自分の目で周りを確認しましょう。
モニターは自分の目で見えない死角を補うだけです。

>カーナビなしで目的地に行けますか!?
もちろん、オジサン世代にはナビなんかありませんでしたから地図帳を開いて走っていました。
おかげで大体の日本地図は頭の中に入っています。
ニュースを見ていても「〇〇市の」というと「あ~、あの辺りかな」と想像がつきます。
    • good
    • 7

>駐車を待っている人からすればクラクションを鳴らすほど腹立たしいですか?



本来なら胸ぐらつかんで一発お見舞いしてやりたいぐらい腹立たしいのですが、
なかなかそれもできないのでクラクションを鳴らすだけで勘弁してくれているのだと思います。

>カメラなしではバック出来ません!

よく免許が取れましたね。
最近の教習車にはバックモニターが付いているのですか?

>カーナビなしで目的地に行けますか!?

私はカーナビを所持したことはありませんので、
行ったことがない場所へは専ら冊子の地図ですし、
どうしてもわからなければ目的地周辺の地元の方に聞きます。
    • good
    • 5

貴方に車を運転する資格は有りませんな 即 免許返上しなさい 自損ならよいが 他人を巻き込んでの事故は大いに困りますよ


カメラ等のモニターは あくまで運転の補助です それに頼り切らないと運転できない人は また言いますが 資格ゼロ
    • good
    • 5

カメラ無しでバック出来ない 、カーナビ無いと走れないんですか?


自分の車の車両感覚がわからない、目的地に行くのに下調べをしない?

運転やめたらどうです?センス無さそうです、教習所の車にカメラとカーナビ付いていましたか?

待っている側からするとカメラを拭きに行ったなんて分かりませんよ、運転を放棄したと思ったんじゃ無いですか?

バックモニターはあくまでも補助です、見えなければドアミラー、ルームミラーを使ってバックすれば良いだけの話です、その自己犠牲はありがた迷惑です。
    • good
    • 7

>駐車を待っている人からすればクラクションを鳴らすほど腹立たしいですか?



もちろんです。

>カメラなしではバック出来ません

教習所へ行き直してね。
    • good
    • 8

>カーナビなしで目的地に行けますか!?


はい。全然問題ありません。

>カメラなしではバック出来ません!
これが問題になっているのです。
カメラなしでバックできるように運転技術を向上させましょう。
カメラは補助的な役割と思って使うようにしましょう。

という事で”ningenfusin”さんの行為は迷惑です。
水滴で見えなくなるようなカメラに頼っている時点でアウトってこと。
    • good
    • 8

普通の地図があればカーナビなしで行けますよ。


場所によっては事前の調査だけで地図も持たずに行けます。
質問者さんはカーナビ無いと行けないのですか?
カーナビって自立航法ではないので
そのうち大変な事になるかもしれませんよ。
まあ・・最近はそういう人が増えて来てますが。

カーナビとバックモニタは別物です。
カメラは確かに便利ですけど、
それだけに頼るのは、完全に間違いですよ。

どういう状況でクラクションを鳴らされたのか
いまいちわかりませんが、
質問者さんの質問文面を見る限り、おかしいのは質問者さんです。

カメラなしのクルマを運転している人にとって
質問者さんのカメラ拭き行為はまったく意味不明です。
駐車もしないのにクルマの後方を拭いている・・・
・・・いったい何をしてるんだ!、って事になる。
駐車できなくてイライラしている目の前で
道を塞いで何かやっている奴にムカーッっときて
ブーブー鳴らすのは、状況としては人によって
普通にありうるでしょうね。

クラクションをむやみに鳴らす行為は許されるわけではないですが、
「傘もささずに自己犠牲を払って」などと言う人に対しては
”目くそ鼻くそ”のかんじですけどね。

ちゃんときれいに駐車できなくても
とえりあえず後退して針路を譲るのが
一般的な流れだと思います。
もちろん、何度も切り返ししてしまう事もあるでしょうが
努力しているけどなかなかうまくできない、
と見えるならば、笑われる事はあっても
クラクションは無いと思うけどな。

カメラが故障した場合に備え、
カメラなしでバックできるようにしてください。
現状の質問者さんは運転能力欠如ですから
運転資格がありません。
(ばれたら本当に免許証剥奪もあり得ます)
    • good
    • 8

相手の気持ちを理解できない、


思いやりのない人間は沢山います。
自分がそうならないようにだけ気を付けて
いればいいのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!