プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野球をやっています。

学校とかの体育って身体能力じゃないですか?
どんな練習で身体能力は向上しますか?

A 回答 (3件)

人それぞれ得手不得手があります。


また、特に子供のうちは4月生まれと3月生まれでは約一年の差があります。10歳だと1割も違いがある。これはでかいよね。
差があって当然。

鉄棒とかマット運動は力じゃないから、練習したら上手くなる。
持久力もやれば伸びる。
パワー系は成長と共に強くなるところもあるし、食事も大切。
野球が上手くなりたいなら、守備やバットコントロールは、やるだけ上手くなる。ホームランを狙うのは体を大きくしてからだ!
あと、野球は頭を使うよね。これはいくらでも吸収出来る。
    • good
    • 0

教員です。



イメージトレーニングです。

いかに効率的に身体を動かすことができるか。それを「統制」しているのは「脳」です。

https://muster.jp/course/68/
    • good
    • 0

体を動かすこと…以外に何があるのだろう。



何かに特化した運動をすればその能力は上がる。
これは当然ですよね。

陸上部の「走る」「投げる」「跳ぶ」の三拍子を備え、学力優秀、女子にモテモテなキャプテンが、
実は泳ぎが苦手で犬かきモドキしかできないなんてことは良くある話。
同級生の水泳部員である自分は、そんな陸上部のキャプテンと野球部のエースに
「ガンバレ。でないと日が暮れるぞ」
と放課後に居残りで100mを泳がされている奴らの横で声を掛けるのが精いっぱいだった。


・・・
今考えるとほんとにネタまみれな人生送ってるなぁ...orz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!