プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インフルエンザA型を発症してずっと病院に行かないで無理やり自然治癒させようとしたら、悪化する可能性と良くなる可能性どちら方が大きいですか?

A 回答 (6件)

悪化するでしょうね。


自分がそうでした。
風邪じゃないのだから、絶対薬貰いに行ったほうがよい。
    • good
    • 0

充分な体力があるのであれば時間はかかるが治るでしょう。


ただ合併症にならないとは言えません。
医院に行って抗生物質(ウィルスには効果がないが合併症の予防にはなる(をもらうのが良いでしょう。
    • good
    • 0

悪化する可能性が濃厚です。


インフルでは、高熱とそれに伴う意識障害が出る場合があります。
また、通常の風邪薬では対応できませんので、抗生物質を使うしかありません。
    • good
    • 0

ある程度は悪化してその後改善する



インフルエンザでみんな死んじゃうなんてことは無い
出来るだけ早く、出来るだけ軽く
済ませたいので治療行為をするのであって、自らの免疫で対処出来ないわけではない
    • good
    • 1

可能性としては悪化する方が大きいと思った方が良いでしょうね。


インフルエンザともなれば高熱にもなりますので、体温が40℃を越えれば危険性が一気に高くなりますし意識障害を起こしたり
脳細胞に大きなダメージが起きて後遺症も出るでしょうし、脳症にでもなれば障害が残る事になるでしょうね。
視覚障害、聴覚障害、言語障害等々や記憶障害に運動障害まで出るかも知れません。
また、最悪の状態ともなれば死亡する事もあります。
    • good
    • 0

スペイン風邪ってご存知ですか?



昔、ヨーロッパで大流行した感染症です。現在では「インフルエンザ」だと言われています。
大勢死にましたね。それも屈強な兵士まで。

余程、免疫力と体力がない限り、最悪死亡でしょう。

あの竹田 恒泰氏の曽祖父(皇族)も、インフルエンザでなくなっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!