アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダのNBOXの購入(新車か新古車程度)を考えています。
2月は年度末決算にむけて値引額が大きくなるという話しがありますが、NBOXの場合どのくらいの値引きが期待できるでしょうか?
また、NBOXと同じような軽自動車で値引きが大きい車種はどんなものがありますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



軽自動車の値引きは、どこに行っても五十歩百歩ですよ。
輸入車みたいに利益率が高いクルマでは無く、少ない利益を販売台数でカバーするセグメントの車ですし、欲しい方も沢山いらっしゃいますので、一人のお客さんだけに特別価格を出すことはまずありません(それなら高く売れる他の方に売りたいですからね^^;)。
強いて言えば、特別仕様車みたいなものを上手く見つけてそれを購入するのがよいと思います。或いは、最高グレードのクルマに更にオプションをてんこ盛りにすれば、多少交渉の余地が出てくる・・という程度だと思っておいたほうがいいです。
    • good
    • 0

昨夏 N-BOXからN-WGNに乗り換えました。

スライドドアーが必要ないなら N-WGNをお勧めします。室内の広さも実用上変わりませんし 約120KGも軽いので はるかに軽く静かに良く走ります 燃費も全然いいです。それに価格が20万円ほど安いです。ホンダに行けばどちらも試乗できます乗れば違いは誰でもわかりますよ。値引きはWGNのほうが人気がないので多いと思います。
    • good
    • 2

N-BOXは、今年の夏に、フルモデルチェンジと、カー雑誌等にありますので、その寸前が良いのでは。


軽自動車は、元々利幅が小さいので、大幅な値引きは、難しいのです。
    • good
    • 0

如何なる車でも、本当の値引きは年間通じて一定です。


当たり前ですが、仕入れ値は年間通じて一定ですから。
強いて言えば、
3月と9月は、鴨がネギをしょってくるので、値引きしなくてもジャンジャン売れて、販売店は儲かる月なんです。

しかし、何れにしても軽四で大きな値引きはありません。
仕入れ値が、本体価格に近い水準だからです。
当たり前ですが、仕入れ値以下で販売することはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!