プロが教えるわが家の防犯対策術!

旧帝大の医学部を目指していますが、ちょっと厳しそうです。
そこで質問ですが、地方の国立大学と旧帝大だと、
卒業後に何が変わるのでしょうか?何も変わらないのであれば、現役で地方の国立大を目指そうと思いますし、
何かが変わるのであれば、浪人して旧帝大を目指そうと思います。
また、県内の就職を希望しているのであれば、遠い地の県外の国立大はやめた方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

さして何も変わりません。


何が変わらないかというと、恐ろしいことに、難易度がほとんど変わりません。
東大と京大は別格ですが、
他の旧帝大と、その他の駅弁大の医学科とでは、難易度は同じです。
    • good
    • 0

>浪人して旧帝大を目指そうと思います。


浪人が万能なら多浪する人は居ない。
地方国立の問題は最新設備が少ないことで、私立は首都圏でも同じ。
現在、卒業後に研修期間がありますが、受け入れてくれる大学のレベルで別の社会になってしまう。
    • good
    • 1

なにその時代錯誤の旧帝大て東京大学から蝦夷地開拓の北海道大学まであるんですけど?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!