アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜急にお腹が痛み始めて
下痢でした、その後なら気持ち悪くなって何度も喉に食べたものが戻ったりしました。
寝れば平気と思ってましたが、朝になっても気持ち悪いのも治らないし、お腹痛いのも治りません
これはなんかの病気ですか?

A 回答 (3件)

ノロかな・・いずれとにかく


こんなところで素人考え集めていてもしょうがない
朝一で医者へ行きませう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日学校から帰って治ってなかったら病院にいってきます。

お礼日時:2017/01/16 07:44

早く、内科医に診て貰って下さい。


その症状は、ノロの初期症状と似ていますが断定はできません。
食当たりの場合もありますが、決して下痢は止めないでください。
体内から、原因の毒素を出していますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日8時ぐらいにネギトロを食べたのですが下痢になったのはその30分あとぐらいです
食あたりだとしてもそんなすぐあたったりしませんよ???

お礼日時:2017/01/16 07:44

>昨日8時ぐらいにネギトロを食べたのですが下痢になったのはその30分あとぐらいです


時間的には、丁度の時間です。
食当たりの場合、食べてから早くて20分で症状が出始めます。
食当たり=食中毒です。
菌の種類では、胃酸では死滅しませんので腸に達する時間がそのあたりです。

これが仮に、ノロとした場合学校へ行くことで「感染者を増やします」ので、確認されるまでは集団で過ごす場所には行かないようにしてください。
ノロウイルスは、感染力もかなり強くトイレでお尻を拭いた時にペーパーを超えて手に付着した事が確認されています。
その手で、触った場所を「未感染者」が触ることで、感染者となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!