幼稚園時代「何組」でしたか?

うちは、お婆さんと父親と意見が違い、お婆さんと2人だと違う事言って振り回せられるから、精神的に参ります。どう、折りやいつけたらいいですか?

A 回答 (2件)

あちらを立てれば、こちらが立たず・・・ですね。


意見に違いは誰でもあると思います。
お父様が暴力をふるったりしないのであれば、
二人で口喧嘩をさせておいても良いと思いますよ。
それだけどちらもお元気だという事ですよ。
質問者様は深く考えずに「まぁ~たやってる・・」
くらいの気持ちで、見ているだけで良いと思いますよ。
もし、質問者様に意見を求められたら
ご自身が正論を言ってると思う方に賛同すればいいと思います。

実は。。私の父と母がそんな感じで、私は上記のような
対応をしていますから・・・。
    • good
    • 0

あなたが、お婆ちゃん、お父さんと、何でも言える関係ですか?


自分は、親族の中で似たようなことに巻き込まれるんですが、「それは、自分は関わらない。」とキッパリ言ってしまいます。
あなたは、頼りにされちゃうんだね。
話しやすい相手なんだよ。
自分も、関わらないとはいうけど、助け舟を出したり、物理的なことは協力します。
昨日も、自分に関係ない「墓の問題」を話すから来いと言われたけど、キッパリ断りました。問題は関係者で決めさせたけど、今後の手続きなどはフォローします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!