アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4カ月の女の子を育ててます。最近、ミルクの飲みムラが出てきました。飲む時は160ccくらい飲みますが、少ない時は80ccくらい。時間をあけても余り飲んでくれません。哺乳瓶も変えたし。体重は緩やかですが、増えてます。でも、すごく悩んでます。

A 回答 (5件)

当たってしまいました

ごめんなさい

ほしいときにはしっかり飲めてるのですから気にしすぎずにしてください

育児、大変なことが多いですがお互い頑張りましょう
    • 0

大丈夫です

一日何回もミルクを飲むわけですから、少しでいいときもあります

母乳ならいくら飲んだかわからないので、そんな心配はないわけですから

ほしいときには、しつ
    • 0

ウチの子も飲みムラがありました。

体重は増減を繰り返していたため、2ヶ月頃までは授乳後にシロップを補充するよう指摘されたこともありました。
その後も飲みムラがあるものの、平均範囲内の体重だったので安心して良いと助産師さんに教えていただきました。

母子手帳の中に子供の月齢での平均身長と体重が載っているページがあるはずですので、それを目安にされると良いと思いますよ。
それを見ても不安なようでしたら、産院や小児科、役所の福祉課に相談されたら良いと思います。
    • 0

ロボット人形じゃないのですから、ムラがあっても

いいのでは?

大人だって、食べたい時と、食べたくない時ってありますでしょう?

体重が順調に増えているのなら問題無し、、だと思いますよ。
    • 0

こんにちは。

現在8ヶ月の女の子を育てています。
娘が4ヶ月の頃も同じような感じでしたよ。
飲むときは160以上欲しがったり、飲ませてから数時間経っているのに50しか飲まなかったりと気分でムラがありました。
8ヶ月の現在も飲むときは200以上飲みますが、飲まないときは50だったり100だったりとまちまちです。
それでも乳児健診の時は健康と言われ、体重も身長も問題ないくらいの数値です。
その子によって気分だったりがありますので、様子がおかしかったり体重が全く増えなかったりがないのであれば心配ないと思います。
もしそれでも心配でしたら、小児科の先生や市の保健師さんに相談するといいと思いますよ。
    • 0