プロが教えるわが家の防犯対策術!

円満な離婚をしたいのでふが、
どこにチェックを入れればいいでさこ?
私はうつ病です。
今、離婚に向けていろいろな名義変更や準備をしてます。
でも、50歳なので、身体がついていかず、うつ病が悪化してるのが、わかります。
動きたいけど、動けない、やらなければならないのに、できないのが現状です。
私には、2人の子どもが2人いるので、仕事も行ってますが、身体が動かず最近休んでます。
仕事をしないと生きていけないし、心と身体がもたないしで、とてもつらいです。
たまには、家のこともしないで、じっとしていたいです。

A 回答 (4件)

離婚しない方が良いのでは…



離婚鬱って聞いたことありますよ。

何もせず、布団にくるまる日が有っても良いのでは無いですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/20 15:06

更年期障害のサプリも試してみましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/20 15:05

どこにチェックを入れればいいかって、チェックって何ですか?


鬱なら病院受診してますよね?まずは薬をキチンと飲んで、休むことですね。あとはお金の事などは病院のソーシャルワーカーなどに相談してみたり、手続きは 誰かに任せてみるとか。でも、症状が落ち着いてから離婚した方がいいかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
どこにチェックは、間違いです

お礼日時:2017/01/20 15:05

鬱で離婚となるとかなり困難じゃないでしょうか。


円満に離婚と書かれてますが、余程の理由がない限り貴女の鬱が少し良くなるまで我慢出来ませんか?
相手側にも少し待って貰えるように話をしてみませんか?
せめて子供が高校卒業するまでとか…
何とかなりませんかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/20 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!