アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私は携帯のケースを使っていません。周りの人は手帳型やケースを使用しています。どうしてもかさばるとゆう事が理由です。携帯が普及してどれほど経つのか判りませんが、現在の携帯の薄くて軽いこと。今後もケースなどにいれずそのまま使っていこうと思います。知人は私に変わっていると言う人がいます。私と同じ考えの人がいると思うのですが。皆さんはいかがでしょうか。

A 回答 (4件)

昔はテレビにカーテンつけて、黒電話に電話カバーつけて、トイレットペーパーにもカバーつけて便座カバーもつけて、タバコはシガーケースにいれて、車には自動車カバーかけて、贈答品には化粧箱に入れて包装紙でまいてリボンも付けて、パソコンにはキーボードカバーつけてモニターカバーしてが日本文化の延長線上ですので。

上記のどれも、世界的にも、今の日本からしても、考えるとヘンですよね?

わざわざ携帯電話から蓋取ったのに、わざわざ手帳カバーに入れるのが好きな日本人のマネしなくてもいいともいますよ。
防御力の問題視する人いますけど、割る人はケースに入れてフィルムを張っても、割って壊して水没させて毎回機種交換してますから。
スマホを割った事がない人って、地面に落としたこともないし、紛失したこともない人が多い。道具の扱い方の問題です。
スマホヌーディストは生き様に近い、意識の高い人です。

私は、ガラスフォルムは貼ってますが、基本ケースは使いません。薄すぎる機種はバンパーを買うこともある。
その代わり手製の革製スマホホルスターに突っ込んでます。落とさないけど置き忘れるので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言われてみると色んなカバーやケースなど思い出しました。ケースに入れていると雑に扱う気がしますし、数年使っていますが一度も落としたりしていないので、このまま使っていこうと思います。

あまり出歩かないのと、出歩く際はズボンのポケットに入れるので一まわり大きくなってしまうケースは使っていません。

液晶に保護フィルムは貼ってますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は液晶フィルムだけで今年もやっていきます。

友達が、携帯買った日に落としてひびが入ってしまって

「ああー最初にケースに入れるんだった(><)」と後悔していました。
軽さも重要かもしれませんが、落としたときの防御を考えるとケースはしたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。落としたりした時の事を考えるとケースなどはとても大事だと思いますが、見た目を気にするのと、かさばるのが嫌なのでこのまま携帯のみで落とさないようにしていきます。

考え云々が同じかは分かりませんが、私もケースに入れてないです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今年も液晶フィルムのみで落とさないようにしていきます。