アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1男子です僕は飲食店でバイトしているのですが、主にやることは食器洗いなんですけどその食器の泡が見えなくなるまで洗えばいいと教えてもらったのですが食器がまだぬるぬるしてるのに何で流さないのかと疑問に思うのですがこれって普通ですか?店長からは客がたくさんいるから早く流さないと遅くなるからと言われました。普通にその食器に食べ物乗せてます

質問者からの補足コメント

  • 手洗いですー

      補足日時:2017/01/19 14:13
  • HAPPY

    皆さんいい回答なので迷いましたが海老川散歩さんおベストアンサーに選ぼうと思います皆様回答ありがとうございました!

      補足日時:2017/01/20 19:06

A 回答 (6件)

僕も幾つかの飲食店でバイトしたことがありますが、チェーン展開している客の多い店は、そのようなことが当たり前に行われていました。

見た目がキレイに見えればよいようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素人Zさんに何も返信することが思いつかないのでお礼だけ言わせてください!本当に回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/20 19:01

自動食洗機ですか?・・



自動食洗機の場合の泡とヌルヌルは 洗剤のリンス剤に依るものです・・

まっ 手洗いなら 違うが・・
    • good
    • 0

手洗いですー」←そうですか・・



だったら簡単に泡切れ出来る様に ふなたが 冷たい水で洗えば?

温かいお湯や ぬるま湯で洗うよりも泡切れだけは早いですよ・・(油汚れには適して無いが・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷たい水で洗うの嫌なのでこれからも普通に食器洗おうと思います(*^^*)回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/20 18:54

凡ミス・・ふなたが→あなたが

    • good
    • 0

これって普通ですか?


 ↑
ハイ、普通です。

勿論いけない訳ですが、どこでもそのように
やっているはずです。

ワタシも、丁寧に水洗いしていたら、そう
言われました。

それで、はしょってやったら、今度は汚い
と怒られました。

だから、ワタシはあまり外食はしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこでもそのようにやってるんですか…外食するのが少し怖くなりました^_^;回答ありがとうございます

お礼日時:2017/01/20 18:49

っていうか、欧米ではそれが普通というか、泡のついたまま乾かすのが普通です。


昔(50年くらい前)は野菜・果物も洗剤で洗って食べたくらいですから。
食器洗い用の洗剤で洗っているなら、その洗剤を少々口に入れても大丈夫です。
嫌ならそこで食べなきゃいいです。
そこを避けても、外食では同じようなことをやっているのです。
食器だけでなく、野菜もそうですよ。
キャベツの千切りなんか洗わずに切っています。
とんかつ屋のキャベツはそういう状況です。
人間はそうやって丈夫になるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりどこも同じなんですかー外食行くときはなるべく食器のことは意識しないようにします(-_-)回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/20 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!