プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近悩みがあります。 バカだと思われる方もいるかと
思いますが真剣です。

私は天然なのか偽天然なのかわかりません。

友達には天然だねと言われ続けてきて
そうかもと思い始めました。

バイト先で何故かバカみたいに物を落とし
ひゃっやきゃっとビックリしてしまい
毎度声をだしてしまいます。

また、こうしたらどう反応来るかなと
最近考え始めました。
悪魔よりはイタズラ程度ですが・・・

こんな私は偽天然だと
思うのですがどうなのでしょうか?

何方か教えてください。
誹謗中傷なしで
正直で大丈夫です。

お願いいたします。

A 回答 (3件)

人の気を引きたい、


素の自分を知られたくない、

こういった心理からですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素の自分を知られたくないとは?
気になりまして
お聞き致しました。

お礼日時:2017/01/26 16:02

まず最初に誹謗中傷のつもりは一切ございませんのでご承知おきください。


ご存知かどうかはわかりませんが、最近世間でよく言われる「天然」というのは、「バカ」を柔らかく表現した言葉です。
「バカだね」というと角が立つので、「天然だね」という言葉で濁すわけです。
一般的に「天然」と言われる人の「天然」と言われる行為を思い返してください。
つまり、周囲は「この人バカだな〜、でもまあ憎めいない感じだね」という印象でしょう。
それを可愛いと勘違いしてか、天然を装う人は結構いますよね。
別に悪いことじゃありません。

>また、こうしたらどう反応来るかなと
>最近考え始めました。
驚いた時に突然声が出るのは通常のことですが、その突然のリアクションをコントロールするわけですから、偽天然と言って差し支えないですよね。

実際に天然と言われる部分もあるのでしょうが、自ら演じる偽天然の部分もあるのでしょう。
したがって、偽天然、天然、両方の要素を持った人だと言って差し支えないのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

両方持つ人はいるのですか?
驚いてしまいました。

私の思考なのですが
天然か普通か偽天然に

分けられるものと思っておりまして
そのような二つ備わっている
人がいるのですね( ; ゜Д゜)

お礼日時:2017/01/26 16:01

天然というのか自然だと思います。


ただ、他人の子供達の遊んだりしている様子を観察していると、
年とともに、奇声?的な大声は減ってきますね。
それでも、びっくりしたときなどは、声がでてしまうのはしょうがないと思います。
友達としてどう反応してもらいたいんですかね。
びっくりするからやめてくれなんていわれるよりいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通とはじめて言われました。
泣きそうです・゜・(つД`)・゜・
私天然と言われ続けてきて悩まされていました。
そして、私は天然と思い始め公言するようになりました。
そんな私を普通と認めてくださりありがとうございます。
心から嬉しいです(*^^*)

お礼日時:2017/01/20 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!