プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近眠くても眠れません
その他にも寝ると必ず怖い夢を見てしまうので寝るのが嫌だと思ったりもしています
でも体はキツくて時間になると布団に入るのですが、やはり眠れません

夢占いではいい意味が多いのですが、目の前で人が殺されたり自分が殺される夢です
夢占いでいい意味だとしても見ている側からしたらとても不快です

その他にも色々トラブルがあった元彼に滅多刺しにされる夢など、今までに関わってきた人が出てくる場合もあります

最近そんなことが続いていて睡眠導入剤を買ってみるか悩んでいます
毎日使うのではなく、どうしてもという時に使おうと思っている程度です

どう思いますか?

A 回答 (2件)

別に毎日使わないなら、睡眠導入剤を使っても良いです。

あと、怖い夢をよく見ると言うことですが、怖い夢を見てしまう原因は、ストレス、悩みごと、何かから逃げたい、といったことから怖い夢を見てしまうことがあります。なので、もし悩みごとがあるなら誰かに相談してみてください。楽になるかもしれません。
    • 0

眠れないのはお辛いでしょうね……。

しかも悪夢が頻繁ではなおさら。

もしかしたら質問者様の不眠は、市販薬の域では無いかもしれませんね。
高い割には目覚しい効果は望めないかもです。
一度心療内科などで相談し、処方してもらってみては如何でしょうか。

因みにYouTubeなどに、快眠音楽とか、睡眠音楽で検索すると、癒し系の音楽が沢山出てきます。
とりあえず気休めがてら、聴きながら眠ってみては如何でしょう。
    • 0