アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

双極性障害と診断され心療内科に通院しています。就職しても3ヶ月ほど経つと体調が悪くなり動けなくなって自己退社を勧められるか契約破棄になったりします。
今は雑貨屋で契約社員として働いています。社員関係が過去最低です。人が少なく店長は常にイライラしていますしアルバイトの2人は契約社員はアルバイトより給料が良いと私の悪口を言っているようで店長からも「アルバイト2人の不満が爆発しないようにちゃんと契約社員の自覚を持って仕事して」と言われます。しかし私はちゃんと仕事をしています。うつ状態で体調が悪くても仕事を頑張っています。もう頑張りようがないと思うぐらい頑張っています。最近は仕事に行く事に恐怖を感じます。アルバイトの2人は怖いし店長も怖いし体はしんどいです。お金がないと生きていけないお金がないと死ななきゃいけないのに仕事が辛くて辛くてたまりません。休みたくてたまりません。もうどうしたらいいかわかりません。母や周りはそんな事働いてたらよくあると言います。よくあることなのでしょうか?私が軟弱なだけでしょうか?医師は酷いようなら辞めるのも選択肢の一つとは言っていますが本当にどうしたらいいかわかりません。
長文すみません、でももう一人ではどうしたらいいかわかりません。一人だと常に自殺について考えてしまいます。何でもいいので言葉をください。

A 回答 (4件)

頑張っているのと実績は違います。

実績が伴ってないなら、評価が低くなるのは仕方ないです。

エクセルは使えますか?
ブラインドタッチは出来ますか?
Access出来ますか?

事務処理、特に集計作業ならほとんど会話もなく仕事できますし、お金もいいです。
勉強して下さい。
図書館なら無料ですし。
    • good
    • 1

勉強したほうがいいです。


下記の方がいうとおり、知識があればお金になります。
私は双極性障害から摂食障害にもなり外で働けませんが、勉強がすきで家にいてもできる仕事をネットの掲示板とかでググってみつけて生活できてます。
今では趣味が仕事になる時代なので、趣味をとおして学び開業したりしたほうがいいかもです。
    • good
    • 1

新しい仕事をまた新たに始めては?職安行って 見ては

    • good
    • 0

ちゃんと仕事をしているかどうかは、第三者が決めることです。

自己評価なんて社会生活において意味はありません。病気で対人関係にセンシティブになっているのでしょう。双極性障害を抱えながら対人関係の悪い職場で働くことは、仰っているように自殺行為です。現にあなたはそれを考えておられる。

病気なのですから、ご自身に状況を客観判断できる力が奪われているという自覚が必要です。とりあえずその職場は合っていませんのですぐに辞めるべきです。どんな理由があろうとも命より大切なものはないはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!