アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく電話を引く為にコードレスの電話機を親機のみ購入しました。(TF-FD35S-BR)
コードレスなので置き場所が自由なことと、猫が踏んで勝手に電話をかけてしまわないように選んだ電話機です。
ですが、工事に来て頂いた方に電話線と直接繋がれてしまい、コードレスではなくなってしまいました。
子機を増設すれば良い話なのですが、親機が気に入っていて、親機自体を近くに置きたいのです。時計がわりになるのも期待していましたので…。

電話線とこの電話機の間にどのような物を挟めば、この電話機をコードから解放できますか?
ルーター?など教えて頂けますと助かります。因みにフレッツ光の電話線です。

どうかよろしくお願いいたします!

質問者からの補足コメント

  • 購入したのはこちらの商品で、LAN端子が付いています。
    また、Wi-Fi対応の機種で、現在無線LANの環境下にあります。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    「新しく電話を引く為にコードレスの電話機を」の補足画像1
      補足日時:2017/01/21 09:10

A 回答 (4件)

ちょっと考え違いをしましたね。



電話機のコードレスとは、昔の黒電話にたとえるなら回すダイヤルが付いている電話機本体と、手に持つ送受話器とをつないでいたコードがないという意味です。

その写真で言うなら、時計が付いている四角い部分と、上に載せてある送受話器との間が“コードレス”なのです。

電話機本体は屋外につながる電話線にコードでつながないと電話は通じません。

>電話線とこの電話機の間にどのような物を挟めば、この電話機をコードから解放…

そのようなものはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

ありがとうございます!

そういうことでしたか…。
解りやすく教えていただきありがとうございます!
O(:3 )~ ('、3_ヽ)_

親機をもう一台購入して子機がわりにするのはやはり無理がありますか…?

もし宜しければ教えて頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします…!

お礼日時:2017/01/21 09:31

>>また、Wi-Fi対応の機種で、現在無線LANの環境下にあります。



さらに質問者さんは勘違いされています。
その親機には、有線LANの端子は存在しません。また,無線LANの機能もありません。

>>親機をもう一台購入して子機がわりにするのはやはり無理がありますか…?

それは無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

LAN端子かと思っていましたが、モジュラーケーブルでした…。il|li orz il|li

子機を増設するか離れていても諦めるか、悩んでみます。
ありがとうございました…!

お礼日時:2017/01/21 10:12

同色の増設子機「TF-EK34-T」を増やすことが出来ますが、値段が12000円程と結構値がはります。



参考:アマゾン
https://www.amazon.co.jp/Pioneer-%E3%83%87%E3%82 …
(URLが文字化けしていますが、ちゃんと表示されます)

もしも、付属のRJ-11のモジュラーケーブルが短くて置きたい場所に届かない場合は、20mぐらいまでのモジュラーケーブルが市販(600円程)されているので購入して交換するという手も。
但し、ケーブル自体は必要なのでコードレスにはなりません。
20mもあれば、なるべく壁づたいに這わせる、壁から天井に這わせて天井から下にケーブルを吊り下げる等の工夫をすれば、余り床のケーブルを気にせず使えるかもしれません。

参考:アマゾン
ELECOM スリムモジュラケーブル(白)20m MJ-20WH
https://www.amazon.co.jp/ELECOM-%E3%82%B9%E3%83% …
(URLが文字化けしていますが、ちゃんと表示されます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

色々ご紹介いただきありがとうございました!
増設子機よりも子機1台付きの親機の方がお安かった為、今の親機のみの電話機は我が家の別の電話機と交換することにして、新たに子機1台付きのものを購入し直しました…。

長いモジュラーケーブルも考えたのですが、自分の部屋の天井縁には既に色々コードが張り巡らせている為、諦めました。。

わざわざ調べていただき本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/01/26 21:46

>コードレスなので置き場所が自由なことと、猫が踏んで勝手に電話をかけてしまわないように


>選んだ電話機です。

 選定ミスでしたね。

 電話回線口からコードレスで使える電話機器は、下記のメーカの物があります。

 電話端子口に、無線親機を付け、コードレスでFAX(電話機)として
使える機器です。

http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/ …

 どうしても、電話口と離れた場所で使いたい場合は、考慮してください。
一般的には、No.3回答者の方の、専用子機を離れた場所で使う方法に
なりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。

デザインに惹かれて選定ミスをしてしまいました。。
その、電話端子口に無線親機を付けてコードレスで…という形にしたかったのですが…。

今はまだFAX付き複合機も元気なので、それが壊れた時にまたじっくり検討してみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/26 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!