推しミネラルウォーターはありますか?

マスクを顎にかける人って意味ないですよね?

A 回答 (9件)

マスクは雑菌もつくので顎にかけておくと吹き出物や肌荒れの原因にもなりますよ。

たまにマスクで肌荒れをする人がいますから。
    • good
    • 0

小顔効果とかじゃないでしょうか

    • good
    • 0

本来の仕樣目的で考えると意味が無いです。


危険を察知した時に鼻と口を覆うんだろか?

マスクの時期ですから、顎のカミソリ負けを隠すのに都合がいいから使ってるのかも。(笑)
    • good
    • 0

職場で風邪予防でマスクがタダで置いてあり、風邪をうつされるのも嫌なので出勤時に自分の分を取ってしまいます。

で、結局、すぐに暑苦しくなって、周りに咳をしてる人もいなければ顎にかけて鼻を出してしまいます。
ポケットに入れてもいいのですが、やっぱり毛羽立ってしまうと痒くなりマスクがダメになってしまうと思うと顎にかけて鼻を出してしまいます。
とはいえ無意味で恥ずかしさもあるので、自分以外に鼻を出してマスクしてる人をついつい探してしまいます( ^ω^ )
    • good
    • 0

意味ないね。



喫煙や飲食のためにマスクをずらして、そのままにしてしまう人が稀に存在する。
外して置いておくと、マスクにマジックでヒゲを描かれる悪戯をされれることもあるしね。

単に健忘なのかもしれないし、No.1の回答でも指摘されているように顎を温めているのかもしれない。
今度、聞いてみる。
(たぶん悪戯防止目的だろうと思う…自分、犯人だしw)
    • good
    • 0

意味がありません。

キチンと鼻と口を覆わないと...
    • good
    • 0

まぁ、マスク自体が疑問だけどね。

    • good
    • 0

飲み食いするときにあごにかけたりするぜ

    • good
    • 0

簡易マフラーでしょう(笑)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!