アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のtoについてご指導ください。

I want two tickets to your eight o'clock show.

toというよりも特定の時間を示すatという感覚があるのですが、この辺の違いについて教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

何々のticketというときは

ticket for ---
ticket to ---
どちらもよく使う語法です。

特定の時間を示す時は
 I want two ticket to your show at eight o'clock.

例文は your eight o'clock が showを修飾している名詞句なので
for または to を使います。
    • 0

時刻は付けたりで、あなたの show のための ticket と言うことではないでしょうか?

• 0

your eight o'clock show「あなたの(あなたが出る、主催する)8時のショー」

時刻はショーにかかるだけです。

ticket for the train「その電車の切符」のように for を使うことが多いですが、
ticket to London「ロンドンへの切符」(これも for のこともあります)
と同じ感覚で、「あなたの8時のショーへと連れて行ってくれる」チケット
ということでしょう。
    • 0